始業式の翌日は入学式で学校お休み。

その翌日、また7:30過ぎに友達と待ち合わせして一緒に登校。

日本の小学生は早いね〜









この日はあいにくの雨。

でも登校時はほぼ止んで良かった。

私の帰り道にしっかり降ってきたわ泣き笑い



1,2時間目は学活といって、すごろくとかしたらしい。

あとは算数と国語があったんかな。









担任の他に、学年主任みたいな先生がたまにクラスを見に来るらしく、その先生が書いた「詩」、美しすぎるー

チャリ子も頑張って真似て、花丸もらってたニコニコ



週末挟んで最終日の月曜日。

めっちゃいい天気!やっと校庭で遊べるね!



その日は発育測定なんてのもあったみたいやけど、もちろん結果は持って帰ってこず。

でも保健室に靴脱いで入って、身長体重計ってもらったのも貴重な経験よね。



体育もあって楽しかったって。

やっと「楽しかった」って言葉聞けたわニコニコ



そんな楽しくなってきた頃に終わりの体験入学。いやー、ほんまタイミング悪かった。もっと下調べするべきやったわー悲しい



ともかく。

最後には「楽しかった、また行く」と言うてくれたので、ポジティブな経験になったかな。



帰り際にようやく校長、教頭先生に挨拶出来て、社交辞令でも「またいつでも来て下さい」って言うてくれたから、また行こキメてる



3日間全て半日、給食掃除なしやったけど、日本の小学校ってこんなんなんやな、って少しわかってくれたかな。



オーストラリアと違ってきっちりしてただろうから、難しかったやろな〜

チャリ子よく頑張りました!