和歌山滞在最終日はアドベンチャーワールド。

去年は確か昼の1時過ぎに着いたっけな、しかも雨だったのでほとんど見られず。。



なので今年は朝から行く気満々!

ところが、開園は10時と遅め。

ルーシーの散歩やらなんやかんやしてたら、着いたの11時泣き笑い

ま、去年よりはマシよね!










入り口付近のぞうさんに再会、パンダも見て。

今年はまず先に、無料でサファリツアーが出来るケニア号という電車乗り場へ!



車窓からキリンやぞう、サイやらバッファローやら、たくさんの動物が見れた!







こんなツアー列車にももう慣れてるであろう動物達、でもやっぱりちょっと怖かったわちょっと不満







ツアーの後は、買ってきたパンでランチ。

日本のパンは美味しいな〜







食後に観覧車。

チャリ子は初めてだねーニコニコ









和歌山空港が目の前だったけど、飛行機の発着は見られず。

見れたら迫力あるやろなー!













今年は特にペンギンを楽しんだよう。

かわいいよね〜



この巨大皇帝ペンギンは、首を真後ろにして毛づくろい中泣き笑い







そしてやっぱりシメはイルカショーでした〜



確か朝11時と、昼2時からの2部だけ?

ちょうど2時の部が見られて良かった!



他にも見たいところはあったけど、同じくメルボルンから日本に来てる友達が和歌山に来ると言うので、帰宅。



2回目のアドベンチャーワールド、まぁまぁ満喫できた再訪やったかなニコニコ



私が風邪気味だったので、友達とはサクッと会って終了。



疲れすぎた最終日の晩ご飯は、スーパーのお寿司やらカップラーメン。

最高〜!







日本のご飯、美味しかったなぁ。。