今日は学校の後、テニスの体験へ!
寒い〜
昨日は37度もあったのに、今日は21度![]()
テニスコーチは、友達がたまたま見つけてくれた日本人。
この件で、久しぶりに義母にイラっとした…
義母訪問してたこないだの土曜日。
チャリ子がテニスの体験に行く話をして、しかもコーチが日本人だからチャリ子にいいわぁ!なんて言ってたら、ヤクザみたいな顔して「あんた、気をつけや」と言うてきた![]()
日本語と英語のバランスがどーのこーの言うから、いやいや義母さん、チャリ子はバイリンガル学校行ってるけど、ほぼ8割は英語話してると思うよ。
日本人とだけつるんでるわけじゃないからね。
最近は初めて読む英語の本でもつっかえる事なくスラスラ読む一方で、日本語はひらがなの本やのにつっかえまくり、家でもTVは英語、1人遊びの時も英語。だから私ゃ日本語環境が増えるならむしろ嬉しいよ、と。
黙らせてやった。
はー、イラっとした。
バイリンガル育てた事ない人にはわからんのかな、この苦労。。
と、話が逸れまくったけど。
テニス、楽しかったみたい![]()
少人数で、この青いコート!
練習後チャリ子が遊び始めたので、私も少し青いコートデビューさせてもらった![]()
さ、テニスクラス、どうしようかな⁉︎
