昨日はチャリ子の小学校でお祭り。

Fete(フェイト)ってフランス語なんかな?学校によってはカーニバルと呼ぶ所もあったり。

でも友達や義理にFeteって言ったらみんな通じてたので、知ってるものなんやね。



で、このfeteの準備・運営、プレップのママが割と関与して大変だった〜!



私達が担当したのは日本食。

最初はオージー側から、お弁当とか色んな凝ったアイデアが出てたらしいけど、結局シンプルな唐揚げやたこ焼きに落ち着いた。









めっちゃ日が当たる中、一日中唐揚げ揚げまくった泣き笑い



唐揚げが大人気で、でもフライヤーが一個しかなくて追いつかず、待ち時間がだいぶ長くなったり、お好み焼き用のBBQが壊れて、オージー側のBBQを借りたり。。

ハプニングがありながらも、なかなか良い収益を上げられたようで良かった!



チャリ子はチャリパパと一日中うろうろ。

義父が一瞬来たり、友達も来てくれたりで、遊びまくったみたいニコニコ







こんなどデカいわたあめを食べたり、アフリカンダンスショーのステージに飛び入り参加したりあんぐり



ほんとお祭りって感じで楽しかっただろうな〜







日本語の古本もあって、たくさん買えた!



次回のお祭りは2年後らしいので、その時は私もお客として楽しみたいわニコニコ