チャリ子に歯固め用のラスクをあげていた時の事。
残り2cm四方くらいになったから、うっかり飲み込まないように注意深く見ていた。
上手に手で握って食べてるわ〜、と一瞬目を離した隙に、喉につっかえた様子!
両目をぎゅっと瞑って眉間にシワを寄せて、何も言えないチャリ子。
急いで逆さまにして、背中をバシバシ叩いたら、コロンとラスクが口の中に出てきた。
ああ、生きた心地しないね、コレ。
出てきたから良かったけど、詰まったままやと救急車?
ラスク食べてるとこを見ながら、もしつっかえたら000に電話して、パニくらずに上手く言えるかなぁ、なんて考えてたわ!
もうあの小ささになったらドギーズにあげよう。危なすぎる。
私が小さかった頃よく喉につっかえたのは、チェルシーの飴。
甘くて美味しいよね〜
でもあの飴、四角いから、薄くなってきたら、ついチュルンってつっかえる事、多々‼️
ゲホって咳こんだら大抵戻ってきたけど、たまに戻ってこずにつっかえたままの時もあったな〜
チャリ子、今後も色んな物を食べて、色々つっかえるんやろなぁ…
ほんま、目を離さないようにしないとね!
