【BW'S125X】リャンホイクラッチアウター | ちゃりーのブログ

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美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

いろんな方のご意見やブログなどを参考にさせて頂きつつ
ブログ仲間さんの協力も頂きながら(感謝)
My BW'Sも駆動系に手を加えてきましたレンチ

現状は
MFRプーリーⅡ
Dr.プーリーWR 11.5g×6
プーリーフェイス 純正
ランププレート 純正
MFR RS強化クラッチ
クラッチアウター 純正
MFR スポーツドリブンカムキットⅡ
センタースプリング 純正

MFR強化クラッチに合わせてクラッチアウターも
MFRのクラッチアウターを試してみましたが
ウエイトローラーを軽くしないとモタつく感じがしますしょぼん
自分は低い回転から使える重めのローラーセッティングが好みなので
アウターは純正に戻していましたシラー

そんな時、鶴見のイーチパーツさんでこれを発見目
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Liang huei Racing 超軽量クラッチアウター

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重量 約425gっていうと純正より200g位軽い

強化アウターというと重めなのが多い気がしますが
逆に軽くしちゃうとどうなんだろう?的な好奇心で購入決定ビックリマーク

早速取り付けてみましたDASH!

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最初からつながりはいいですネ~音譜
発進と再加速時の反応が早くなった感じですグッド!
通勤主体で200kmぐらい走ってみましたが
キビキビ走れるので乗っていて楽しいですニコニコ
最高速は慣性の力が弱く
風の抵抗に左右されやすくなった感じで
4~5km/h落ちるかもしれませんダウン
エンブレも若干強まった?

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約200km走行後確認の為バラシ

せっかくバラシたので

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こんな物もテストしてみる事にかお

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センタースプリングベアリングスライダー

センターSPの捻れをスライドさせ捻れなくするパーツらしい
と、ここで問題発生!?
MFRのドリブンカムについているカムカバーの溝が深すぎて
ベアリングスライダーの下のリングが溝にはまって取れないガーン
しかも溝のふちが高いので、上のリングがふちに当たって
正常にスライドしない汗
2日ぐらい格闘してやっとはずしてパンチ!

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純正のカムカバーに装着して取り付け

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ひゃ~焦った焦った叫び

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走ってみた感じはひらめき電球

「う~ん?」

レスポンスアップに効果があるそうですが
軽量アウターの効果が大きかったので
そこからの効果は...
あまり感じられませんでしたしょぼん

勢いついでに交換した
MFR5%アップセンタースプリングで
変速回転が7800rpm⇒8400rpmになって
トルク感が薄れた印象が...ハートブレイク
もう少し高回転でパンチあるエンジンにするには...

次は吸気系かな~!?

今後の課題ですん~・・・

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