ブログへご訪問ありがとうございます!

ヨガインストラクター ののがわともえです。

愛知県春日井市を中心に
下半身痩せ専門の骨盤ボディメイクヨガレッスンをしております。

Instagramでは毎日ストーリーや投稿をUP!!
@tomoe.n000 ←こちらから是非フォローお願い致します♡

 

私は結婚して子供がほしい!と思って

実際に妊娠するまでに3年ほどかかりました。

 

3年妊活を頑張ったお陰で(笑)

無事に出産したときはとってもとっても嬉しくて…!

 

 

育児もね、もちろんしんどいなってときもありましたが

娘はかわいいしママになれた喜びと子供の成長もうれしくて

毎日なんとか頑張っていられました。



 

 

でもそんな日々の中でも1番憂鬱だったのが

「お出かけ」でした。

 

もっと正確に言うとオシャレをすることができなくて

鏡を見るたびにすっごく落ち込んでいました。

 



 

元々下半身太りが学生時代からの悩みだったのに

そのときのジーンズが履けないくらいに

体型が変わってしまっていたので

 

もう

ママになったことを後悔してしまいそうなくらいでした。

 

 



 (左が産後1年。。お尻が垂れて腰回りは

ぷにぷに…。右は去年のものです。)



あんなにママになりたいと願っていたのに

こんなにかわいい娘がいるのに

ママになった自分を否定しかできなくなってしまったのです。。

 

 

痩せたい、綺麗になりたいという気持ちを持ったら

ママである自分を否定しそうで怖かったので

変わりたい、という気持ちにさえ蓋をしていました。

 

 

でもいざ、職場復帰するとなったときに

「どんな自分でいたいか?」を考えたときに出た答えは

笑顔で頑張るママでいたい!

ママみたいになりたい!と娘に思ってもらえるような

女性でいること!

でした。

 




 

そのために自分の中で一番引っかかっていた【体型】を

変えることを決めました。

 




 

まずは娘とパパがお風呂に入っている10分からスタート!

YouTubeのヨガ動画から始めました。

 



毎日は無理でしたがそれでもできる日は

頑張って動いていると徐々に変化が…!

 


少しずつ変化していくのが嬉しくて

気付いたら何ヶ月も続けられていたのです

 


 

継続が苦手だった私が

体が変わることで心も変わっていくのを

実感できた瞬間でした。

 

 






子育て中だから…

出産したからしょうがないよね…

と思って蓋をしてしまっている気持ちはありませんか?

 

 

そのモヤモヤを解消していくことで

ママとしても女性としても輝いていくことができるはず!!

 

今年は私と一緒に理想の体を手に入れて

笑顔溢れるママになりましょう!

 






スキニーが似合う私になる

下半身痩せプログラムは春頃スタート予定です♡

Instagramやブログをフォローしてお待ち下さいね