ブログへご訪問ありがとうございます!

ヨガインストラクター ののがわともえです。

愛知県春日井市を中心に
下半身痩せ専門の骨盤ボディメイクヨガレッスンをしております。

Instagramでは毎日ストーリーや投稿をUP!!
@tomoe.n000 ←こちらから是非フォローお願い致します♡

 

 

 「今度こそは痩せる!」と思っていたのに

また3日坊主になっちゃった。


間食をやめようと思ったけど、

また食べちゃって痩せられない。。


そんなダイエット経験ありませんか?





これって何が原因だと思いますか?





意思が弱いから?

頑張りが足りないから?

我慢できないのは性格のせい?








自分のせいでって思っている方も多いですが

実はそうじゃないんです!!










本当の原因は







記憶なんです。





しかも無意識に思い出されている記憶です。






痩せようと決意したのに、

ついついコンビニスイーツを買ってしまうのは


以前にスイーツを食べて

幸せな気持ちになれたという記憶が

勝手に思い出されて

また食べたくなってしまうから。







ご飯を腹八分目で抑えようとしても

ついつい満腹まで食べるのは


満腹まで食べて満足した記憶が

勝手に思い出されて

また満足したくなるから。






私たちがコンビニに行こう、

お腹いっぱいまで食べちゃおうと

行動をする前に



こういった記憶からの意思決定が

脳の中で起こってしまっているのです💦






まずは

ダイエットが続かないのは

意思の弱さのせいではない!!!


ということを覚えておいてくださいね🎶




無意識でなってしまうなら

どうしようもないじゃん!

と思いました?



この無意識をコントロールしていく方法が

あります!!

長くなってしまのでそのお話はまた次回♡






Instagramのストーリーでも

次回の更新をお知らせするので

ブログやInstagramのフォローを

ぜひお願い致します☺