.:*♡*:.。..。.:*♡*:.。..。.:*♡*:.。..。.:*♡*:.

中村 ともえ

アロマセラピスト

オーガニックビューティーセラピスト

アロマハンドセラピスト

「20歳から始める妊娠準備・妊活アロマ」

「アロマで美しい心と体をつくる」

アロマケアをお伝えしています。

アロマサロン開業が夢です♡

.:*♡*:.。..。.:*♡*:.。..。.:*♡*:.。..。.:*♡*:.

 

先日美容関係のお仕事をしている方と


話していて

 

「普段のスキンケアって何使ってる?」

 

と聞かれて

 

「オイルだけです」

 

って答えたら唖然とされました

 

 




ついでにファンデーションも


使わないって言ったら

 

言葉も出て来ませんでした笑

 

 

 



確かに私も以前は

 

化粧水・美容液・乳液・クリームを使って

 

フェイスパックも週2~3回やって・・・

 

っていうのが当たり前だったので

 

「オイル美容」の話を聞いたときは

 

びっくりしました

 

 

 

 

乾燥肌用や成熟肌用、敏感肌用などの

 

スキンケアのライン使いは当たり前だし

 

ファンデーションを塗って

 

Wクレンジングだって美肌のためだと

 

信じて疑いませんでした

 

 

 

 

でもどんどん肌は乾燥していき

 

保湿をしたってすぐに粉をふく

 

目元口元は小じわだらけで

 

肌もどんどん垂れていく

 

 

毎日のスキンケアが

 

全く報われないのです

 

 

そんなときに出会った

 

坂田まことさんのブログ

 




ノーファンデ!?

 

オイル美容!?

 

ととっても衝撃的でした

 

 

 

だって今までの生活と全く逆だから

 

 

 

本当にそんなことで肌がきれいになるのかと

 

疑問だったので

 

まことさんのセミナーにも行きました


(気になる人には会いに行かなきゃね)

 

 



そこでたくさん学んで

 

まずは思い切ってスキンケアはオイルのみに

 

そしてファンデーションは石鹸で落ちる

 

肌に優しいものに買い替えました

 

 

すると少しずつ少しずつ

 

乾燥が改善していったのです

 

 

 

 

それから数か月後には

 

仕事のない週末のみノーファンデ生活を

 

始めることができました

 

 





 

ファンデーションをやめると

 

クレンジングも無くていい

 

肌の常在菌も洗い流さなくてすむし

 

保湿に必要な皮脂も洗いすぎない

 

肌への摩擦も減るから

 

明らかに肌へのダメージは少ないです

 

 

今まで頑張ってきたスキンケアや

 

洗顔が逆効果だったとは!衝撃!!

 

 

 

 

スキンケアだけに頼るのではなく

 

自分の皮脂を出して潤うこと

 

洗顔で皮脂を落とさないようにすること

 

たったこれだけで私もひどい乾燥肌から


脱却できました

 

 



 

友人にはちゃんとスキンケアしなよって


言われましたが

 

むしろ私がオイル美容のすばらしさを

 

語りたいぐらいでした笑

 

 

 

 

 

でも何が一番大事って

 

そのスキンケアやメイクが

 

本人にとって「心地よい」かどうか

(ここまで語っておいて)

 

ストレスは美肌の敵ですからね♡