スモック | Chaleurのブログ

Chaleurのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、今日でスモック2枚作りましたウシシ

1枚は、フリマで売り切れてしまい滝汗
買えなかったから作って~💕とオーダーいただきました。
男の子用のスモック
{D0BE6582-E156-46ED-BA37-4FB3B9F9FE3D}

後ろ
{0EC86A06-F11D-4239-BDC6-73049FC5E4FA}
喜んでくれるといいなぁデレデレ

もう1枚は、幼稚園のバザー用
先月、使わない布、ハギレ等を園で集め
集まった布から、アリエルの布がお願い

アリエルの布で、可愛いスモックを作って欲しいと役員の三役さんキラキラキラキラキラキラから手渡され💦
お願いキラキラキラキラキラキラコレで作って~💕
なんて言われちゃうと頑張らなくちゃ💦と思ってしまう滝汗滝汗滝汗

可愛い布だったので、2枚は作りたいと私も思ったんですが…
ギリギリ足りない…ゲッソリ
でも、作りたいデレデレ

半袖は、アリエルの布をたくさん使って
裁断して他の方に作っていただく事にしました。
私は、長袖を…
前、後ろみごろに切り替えを入れて、
アリエルのスモック完成✨
{2D73C8B5-23F4-498F-8EA7-0794306B2164}
アリエルの布が少ない分
両方のポケットに、アリエルが真ん中にくるようにカットハサミ

10月の幼稚園のバザーで販売ウインク
バザーの売り上げは、園児に還元されます。

一昨年から、フリマでスモックを出品したり
バザーでは、毎年1~2枚作りました。

保育時間中にたまに行く機会があり、
園庭でスモックを着て笑顔で遊ぶ園児の姿✨
見覚えのあるスモックポーンだなぁなんて見てると
あっポーンそうだ‼︎私の作ったやつだ。
なんて事もあったり。

来年からは、そんな可愛い姿を見る事が出来ないのは、少し寂しいですが…笑い泣き

たくさんの子どもたちに喜んでもらえる作品を
これからもたくさん作りたいなぁ~笑い泣き