162cmでアフリカツイン | チャレンジ!

チャレンジ!

ツーリングコースに恵まれた南国高知でバイク屋をやっています。

2月に注文したMyバイク
CRF1000Lアフリカツイン
やっと入荷しました!

ノーマルのシート高870mm。

二段階に選べてローポジション850mm。


さらにオプションのローシートで
マイナス30mmで820mm!

セロー250が830mmなので乗れるだろうと…。

おいらの身長162cm。
{45372BDF-1489-4548-8D0C-C3AC45466702}

{B7E8E971-825E-4B3F-A401-3506AC2A79EA}

リヤサスのプリロード最弱にしてこんな感じ!

{5D052E14-B8D3-4992-98D0-5AF823900327}

俗に言うバレリーナ状態^ ^
{9F553A6E-11EB-42B0-A026-4EABCD5072EE}

{37F6A69B-EAE4-42D0-83BC-F2E3EF572465}

{A408E31E-D484-4946-903B-97EC7EACA7F7}
(来島海峡大橋をバックに)


でも、快適にツーリング行けました!

DCTのおかげやなぁ〜

このDCT(デュアルクラッチトランスミッション)。最高です!

ゆわゆるノークラッチ操作なんですが

コーナリング中にシフトチェンジすることあるけど、変なトルク変動が無い。
クラッチのつながりが凄い。


Dモードで信号スタート普通にすると
ステップに脚をのせるまでに3速ぐらいまでカチャカチャっと素早く入って凄いなぁ〜と。


シフトチェンジする小ちゃなオッちゃんが
エンジンの中でガンバってる様な(笑)

益々、早くOFFロードに行ってみたくなった。

オートショップチャレンジに展示してますので、検討中の方は是非またがってみてください〜^ ^