ATCホールでの、年一回の夏祭りcampuscollection2023が終わった。本当に色々な事があったが、なんとか無事に駆け抜けた。この経験を、レッスンで言ってきた事を、人生に活かせて欲しい。


・自分だけのチカラなんてタカがしてれる。相手役と協力して、共演者と協力して、スタッフに助けられ、お客様にも助けられ、たくさんの人のチカラになる。1部品、ネジになるのが俳優の仕事というか、仕事の基礎だと思う。


・いずれ命あるものはなくなる。確実に無くなる。焦る必要は全く無い。それよりその日が来た時に、少しでも悲しんでもらえるのか?思い出してもらえるのか?そういう生き方をしてきたのか?身内他人を、どれだけ喜ばせて、どう生きてきたのか?嘘でもいいから、普段からそんな演技をしてきたのか?


・生きてて良かった。死ぬほど嬉しかった。死ぬほど努力した。死んでもいいと思った。死ぬほど好きなモノが出来た。死んでもいいから守りたいモノがある。人生幕が閉じるときまでに、何回この経験が出来るのか?出来るための準備を怠るな。


・その為にはどうすればいい?それを死ぬほど考えて、行動し、失敗し、成功し、挫折し、いき地獄を味わい、でも人を喜ばせたい。この思いがあれば、自分にしか出せない答えが見つかるはず!!!


たぶん!見つかんないかも知れない…


・でもわたしは、それだけで、その思いだけで、今までを生きている。私なんて大したことない!なんのコネもなく今も生きてる。私なんかを肥やしにして飛び立って素晴らしい俳優になってほしい。人間になって欲しい。君たちならなれる!


・そして、そのメソッドはどこで?と聞かれたら、井之上チャ…いやcampuscollectionで学びましたと言ってほしい。



五期生…素晴らしい若者たちでした。


交通事故のメンバー、成長著しい
食糧問題のメンバー、最後が好き
公正な裁判長、プロ意識高いメンバー
魔神の願い、魔神が黒子になると主役になる
客前に立つのは恐ろしい事です
キャンコレ俳優デビュー!
すみれちゃん!縁の下の力持ち!

なぜか大カーテンコールに借り出される。ありがたいような、ありがたくないような、いつも恥ずかしい思いをさせられる。