舞台「ギスケ」で頂いたひょんなご縁で、観に行くことになっていた…いつ振りだろうか?観劇をするのは…劇団木田部9月公演「もう!わけわからん!」
検温、消毒、社会的な距離が保たれた座席、これが新しい形なのかぁ~なれないけど、久しぶりに演劇を見た。
劇に関しては、最近裏方に徹していたので、なんのプレッシャーもなく、アホみたいにボーッと見れる事が嬉しかった。
劇団木田部9月公演「もう!わけわからん!」自分には到底出来そうにない演技?芸?のオンパレードの短編集…しっとりした演劇から、コント?そして、かっちりした演劇と、タイトルのようにわけわからん!けど面白い!
演技で?素人ぽさと玄人が、絶妙に入り乱れるカオス状態を楽しませて頂きました。
演劇はこころの処方箋になりますね。なんか救われた気がした。ありがとう木田部!小阪慶くんの事は知っていたが、こんなに大所帯だったんですね。
素敵なメンバーでした。その中でも畑彪さん!演劇界のサン●マスターでした。ロックを感じました。好きだな~
わけがわかるより、わからない方が、演劇も、恋も、人生も面白い気がする。というかわからないことだらけだよ。トイレはなぜ渦巻いて流れるのか?口紅はなぜ赤い?そもそもなぜ塗る?自動ドアはなぜ開く?説明できない…だから面白いのかな?
