昨日は、NHKの朝ドラ「ウェルかめ」の撮影でした。チャルの日記-夏帆ちゃんと3



僕の役はある助教授なのですが

台本的にはちょっと変わっている感じの役で





それをリアルに演じてしまうと

んーー、どうかな?!という感じで・・・

キャラ設定が難しかったです!



あと、台詞の言い回しも、どことなく

古風?な雰囲気がして、自分の台詞(ことば)に

するのがとにかく大変でした。




よく考えると今から十年前、「あすか」に出て以来の

朝ドラ出演で、建物も新しくなっていたりして、

イロイロと変化していたのですが、

いざ現場に行ってみると、当時の「あすか」のスタッフとほとんど

かわらなくって、とっても懐かしく、

なんだか嬉しかったです!



そこで、またまた、懐かしい役者さんに出会いました!

「あすか」の当時、「ばたやん」というあすかの子供の頃の

友達役をしていた当時10歳くらいの少年がチャルの日記-夏帆ちゃんと2

なんと、21歳の大人の役者になって、一緒に共演したのです。

時がたつのは早いものです。

僕の出番は、2月始めと中旬にあります。(カットされていなければね)

見ごたえがあるかと思いますので、お見逃しなく★

仕事納めにしたら、良い納め方ができたように思います。







ところで、

以前ブログに血豆をつぶしたと書きましたが、

実はその後、えらいことになりまして、、、

体調もよわっていたからか、左頬全体がウイルス性の口内炎?に

なっていることがわかり、昨日、レーザー治療をしに行きました!


若干、よくなったような気がします。

もうすぐ正月だというのに、おかゆばかり食べています。。。


実はNHKの台詞も言いにくかったりしました。

みなさんも、口内炎を甘く見ず、気をつけてくださいね!






写真は、そのあと、友達の家に

遊びに行ったときものです。


夏帆ちゃん(生後5ヶ月?)は、最初僕を見るなりチャルの日記-夏帆ちゃんと1

泣きそうになっていましたが、

そのあとは、ずっと僕の膝の上で過ごしていました。



瞳は、黒目だらけでした!



大きくなって、変な男につかまらないか、

今から心配です…。






もう捕まってる?って、うるさいよ!