ご覧いただきありがとうございます!
アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
2023年3月に住友林業で注文住宅を建てました
マンションから注文住宅への住み替えブログです!
趣味はピアノとガーデニングです![]()
マイホームのインテリアや、お庭のこと、子育てのこと書いてます![]()
良かったら仲良くしてくださいね![]()
2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認
2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し
こんにちは![]()
前回の記事はこちらです〜↓
やっと、ツリーを出しました![]()
オーナメントは去年購入したこちらです。
私はセットのものを購入しましたが、売り切れでした
キラキラも大好きだけど、こういう落ち着いたのも温かみがあって好きです
玄関前も少し変えました。
ずっと小さいプランターを置くのに高さが欲しかったので、このミニテーブルを買いました![]()
台があるだけでいい感じになりました
これからも季節のものを飾りたいと思います!
我が家の紅葉もやっと色づいてきました〜![]()
まだまだし始めって感じで、もっと赤くなるかな?
毎年思うけど、陽当たりの関係なのか、街中が色づいてしばらく経ってから赤くなり始めます。
いつか真っ赤で綺麗な紅葉が見れますように!
でもそれが終わったら、この葉っぱ全部落ちますからね…マジで恐怖![]()
ブロワー買うしかないかな…
そうそう、落葉後が剪定時期のようなので、緑化さんに剪定の見積もりを取りました〜![]()
ちょうどいい時に、ハガキが届いて。そういうところのタイミングほんと凄いな〜と思います![]()
高ければ、他の民間業者にしようかと思いましたが、モミジ1本と枯れたローズマリーの掘り起こし(新芽が出てこないので諦めて1本抜きます)で、1万円(出張料含む)だったので、お願いすることにしました!
木は落葉期の方が千円ほど安かったです![]()
しかも、ローズマリーの抜根は400円!結構お手頃じゃないですか?ありがたい![]()
全部やるのも大変なので(料金的に)、毎年少しずつしようと思います。
このモミジの枝のせいで、車に乗り込みにくくて
やっとスッキリすると思うと楽しみです
やっと脚立買いました。








