ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
2023年3月に住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


趣味はピアノとガーデニングです
ハート
マイホームのインテリアや、お庭のこと、子育てのこと書いてますおねがい
良かったら仲良くしてくださいねブルー音符



2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



こんにちはおねがい


え?梅雨って明けてないよね?暑過ぎない?

 


前回の記事もご覧いただきありがとうございました音譜




昨日仕事終わったあと、群馬に引っ越した友達から「今銀座にいるんだけど、今から来れない?」ってLINEが来てて笑


いやいや、それ土曜日の夕方に子持ちの母に送るLINE?笑



でも1年会ってない子だし、ちょうど仕事で出てきてるし(といっても都内じゃないけど)会いたいな〜と思って夫に連絡したら、快く「いいで!!」と言ってくれたので、夜の銀座に繰り出しました〜ラブラブ





久しぶりに行ったらすごいインバウンド多過ぎてビックリびっくり

高級ブランド前にずらっと並んだ見たこともない高級車!!夜20時なのに激混みのDior!


そうか〜もうコロナは終わったのねー。

最近、都内で遊ぶとしても新大久保とか上野とかで飲んでるくらいだったから、ザギン…久しぶりに煌びやかな世界を垣間見た気がしました…


ていうか何故銀座に来たの?って聞いたら、フェスだと…なんのフェス?韓国アイドル?


と思ったら、楽天証券のフェスが国際フォーラムであったらしくて。ほら、私お金大好きだからさ、株とか投資の話を聞くのが好きでって…笑


なんか写真見せてくれたけど、へぇ〜全然興味ないや、と言いました。




枯れてしまった下草ローズマリー



先日ガンガン剪定したローズマリーが枯れてしまいましたえーんえーん





ここは紅葉の下です。

5月はモサモサだったのに…




玄関前はまだ大丈夫でした。






えーなんでなのーガーンガーン



これ死んでる?もうお亡くなり?


ローズマリーって乾燥してるのが好きらしくって。

でもモミジのために朝水やりしてて。それがダメだったのかな〜?それか剪定がストレスになった?


ここさ、スペース狭いのに木が2本と下草もモリモリだから…根詰まりしちゃったのかな〜

たった一年で?笑い泣き




植えてもらった緑化さんで、剪定も兼ねてガーデンメンテナンスお願いしようかな?と思いますが、真夏は適していないそうなので9月ごろ連絡してみようかなと思います照れ



先日チラシも入ってたし、くらしのマーケットとか、外構でお世話になった会社にお願いするのもいいかも。


また相見積もり?笑




ローズマリー抜くなら、自分で色々植えるのもいいかも!って思ってます!ちょうど土スペース欲しいと思ってたし。




とにかくこんな目立つところ枯れてしまって悲しいというお話でした。

誰か詳しい人いたらアドバイスお願いしますえーん






こんな暑くて庭でプールもできない。。


うちのプールはこのタイプです!

届いたようになかなかコンパクトに畳めないんですけど?







新色出てる!







ガーデンパラソル欲しいけど、結局カーポートの下が1番涼しい説。でも道路側だからな…悩ましい…