ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し


こんにちはおねがい



先日1年点検のお知らせが届きましたビックリマーク

もう1年経つのね…ほんとにあっという間でした笑い泣き




で、それをきっかけにずっと見て見ぬふりをしていた玄関収納を見直したいと思っていますキラキラ




うちは玄関に階段下の土間収納と、玄関上がってすぐに物入れがあります。





正面に見えるドアが土間収納です。

扉があるので、ついつい散らかってしまいますガーン



入居前はこんな感じでした。




​入居前 





見切れててすみません笑



で、現在はこちら。




現在(片付け前) 











や、ヤバいですよね…ガーン



ここには、外遊びグッズ(海、川遊び)、レジャーシート、防災グッズ、工具、電動自転車の充電器2台分、アウトドアカート、ゴルフバッグがあります。




以前、物置用にこの↓無印のボックスを買ったのですが、その時に、このボックスの横幅がこの土間収納にもピッタリな事は確認済み!








この箱を使って整理しました飛び出すハート


中に海グッズを入れて…






ピッタリ!!


蓋があるので、その上にも物を置けるのがいいですねビックリマーク



ということで、アフターはこちらキラキラ




片付け後 









どうでしょう⁉︎



まぁまぁ整ったと思いますラブ



ここを片付けたかったのには理由がありまして、

段ボールストッカーを置きたかったんです!!



週1で回収があるのでそこまで溜まらないものの、色々箱買いしていたり、ネットで買うことも多いので、常に段ボールがあるんですよね…


今はもう一つの玄関先の物入れにいれてるんですが、雪崩は起きるわ、他のものが置けないわでガーン





タワーのストッカーが有名ですよね!







段ボールストッカーに5000円…レビューも多いし、ほぼこれにする予定だったのですが、結局こっちを買いました笑






このレビューに「段ボールストッカーに5000円も出せんわという私にピッタリの商品です」と買いてあって、まさに自分の事かと思いました笑い泣き


他にも色々あって







中には、ダイソーが本気出せば作れると思ったっていうレビューもあって、なんだか妙に納得…




とりあえず安いもので試してみたいと思いますビックリマーク

ここに段ボールを置いたらまたいっぱいになりそうですがね、、もうやっぱりそこは扉があるので、まぁいいかと思うことにしますニヤリ



もう一つの物入れも整理する予定なので、また記事にしたいと思いますおねがい