ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し


いや〜あっという間にクリスマス終わっちゃいましたね笑い泣き毎年、街が洋風から和に一気にシフトチェンジするこの瞬間が面白くて好きです笑



クリスマスは旅行に行っていて25日の夜に帰ってきたので、結局家のクリスマスツリーを点灯させたのは25日の夜だけでした(点灯させるの面倒で、当日しかライトつけない)。


26日は旅行の後片付けもあるのに、ツリーや玄関飾り、リースや植栽の飾りなど、クリスマス関連グッズの片付けに追われました笑い泣き


帰ってきた日に住友林業の営業さんから立派なカレンダーが届きました飛び出すハート





普通の壁掛けカレンダーは郵送で届いたのですが、こちらは直接届けてくれたようで、ドアの前に置いてありました音譜


これは家を建てた今年だけかな?と踏んでおりますが、毎年欲しい〜ドキドキ






 ​八ケ岳旅行記


さて、今回は幼稚園お友達家族と旅行に行ってきましたので、少しだけレポしますスター



初日は早朝に家を出て御殿場アウトレット歩く


私は3回目なのですが、以前行った時とかなり変わっていました!!



天気が良くて、富士山が綺麗すぎる富士山






近くのビジネスホテルに一泊して、翌日は富士サファリパークトラ


事前にネットで入園券とジャングルバスのチケットを購入していたので、スムーズに乗れました!



子供達は動物大好きで、一度行ってみたかったので、大満足でしたラブ




なかなかカンガルーに触ることってないと思うのですが…フワフワに見えて硬いパターンかと思ったら、意外にもフワッフワで気持ちよかった!!






バスに乗ってライオンやクマに餌もあげました!!







サファリパークを楽しんだ後は、メインの八ケ岳車



泊まったのはここです!






ロビーに入ったら、すぐウェルカムドリンクが飲めて、ピザを配るおじさん(?)が焼きたてピザを持ってきてくれました飛び出すハート




ロビーから外に出ると、マシュマロ焼きがあったり、ヤギの散歩ができたりしましたおねがい








ご飯はコース料理で、お酒もオールインクルーシブなので滞在中は飲み放題音譜







とっても楽しかったですビックリマーク



ただ…



最終日はまっすぐ帰る予定だった我が家と、どこかに寄って帰る予定だった友達家族で、これからどうする〜?とグダグダ…




お友達のパパは富士急に寄っていきたかったらしく、ずっと車の中で冷戦だったらしいですあせる




富士急に行きたくて不機嫌になる男…可愛いやろ!とうちの旦那は言ってましたが笑




お友達もうちと同じ歳の男の子2人で、うちよりやんちゃなので、旦那も少しイライラしたり…




もうここで解散でいいやろと途中のSAで言うし、早く解放されたかったのかも笑い泣き



なんかね、もはやお互い旦那はいない方が楽しめたかもねという話で落ち着きました笑




まぁ置いて行く訳にいかないしねぇ…男の子だから温泉も一緒に入ってもらわなきゃだし、私と友達としては旅行中旦那にイラっとした事を、その場で愚痴れるっていう環境は最高でした笑



さぁ残った大掃除をしなければ!!