ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



こんにちはおねがい


今日、小学生の長男は遠足なんですが、暖かくて良かった〜晴れ もうすぐ12月なのに22℃まで上がるそうで…


この辺りは葛西臨海公園に行くそうです宇宙人





ピアノ教室の体験



さて、先日ピアノをやめて、新しい教室を決めてきたとお話ししましたが、そのお話をちょっとだけビックリマーク



インターネットで近くのお教室を探して吟味する事数日…



理想は


・10分以内で行ける

・大人の生徒がいる

・レッスンはグランドピアノ

・先生が怖くない笑


こんな感じかなドキドキ



本当は何軒か体験をして、自分に合った教室を決めたいところですが…性格上体験して良かったらすぐ決めちゃうんだろうな〜と思っていたので、最初が肝心!かなり迷いました笑



運良く、車で数分の場所にグランドピアノ2台でレッスンできる、しかも1台はスタインウェイのコンサート用グランドピアノというなんとも豪華な教室を発見ラブ



コンクール受賞者を多数出しているようで、大人の生徒さんも多そう。




早速体験してみることにしましたおねがい




もちろん体験も楽しみだけど、どんなお家かワクワク飛び出すハート




場所は、駅からかなり離れた場所でしたが、うちからは車で8分くらいなのでアクセスは良かったです音譜(田舎に向かう道なので運転しやすそうなのも決め手。笑)



白い可愛らしいお家でしたキラキラたぶん10年くらい経ってるおうちかな?



ピンポンを押すと、家にピッタリな可愛らしい先生が出迎えてくれましたおねがい



外観からラブリーな様子が伝わってきましたが、中に入ってビックリビックリマーク




キッチンがピンク!!ポーン


ラグが白!!


なんてラブリー笑




私「素敵なお家ですねニコニコ


先生「ありがとうございますドキドキ



そして、うちと同じくらいの広さか、もう少し狭いかもしれないリビングにグランドピアノが2台。




ええっ!!リビングに置いてるの!?




つい、どこで生活してるんですか?って聞いちゃいました笑い泣き




ここです。って言われました笑


うちと同じ歳の双子ちゃんのママなんですってキラキラ




リビングに小さいローテーブルがあって、そこで家族はご飯食べてるらしい。ピアノの隣で。笑




くつろぎスペースは2階みたいですが、、

旦那さん、なんて協力的なんでしょう…

うちなら絶対嫌がられる。凝視



しかも昨日は23時までレッスンしてたんですよーって。

えーーすごい!もちろん防音になってるんでしょうけど、23時までピアノ弾いてて、同じ家にいる旦那さん!よく嫌がらないね!



なんて、レッスンとは関係ないことばかり考えてしまいました笑い



レッスンはどうだったかというと、すっごいわかりやすくて、テンション高めでした!

レッスン内容も、目から鱗って感じで、、こんな先生に幼い頃から習っていたら、すごく上達していただろうなって思うし、子供達にも楽しく教えてくれそうで、感動しました




2台ピアノがあるからこそ、隣で弾いて教えてくれるし、今までは4.5畳の部屋に小さいグランドを置いているお宅だったので、ちょっと借りてもいい?って言われても立つのも狭くてアセアセ



ちなみにスタインウェイでのレッスンではなく、ヤマハのグランドピアノの方でレッスンでした笑


コンクール前とか、曲が出来上がったらとか、先生のOKが出て初めて弾かせてもらえるそうです笑い泣きなんやそれー!



そんなこんなでしたが、素敵な先生で楽しく出来そうなので、入会しました札束




結果、長男次男私で、3人別々の所で習ってる謎はありますが。。次男も一緒にここで習えばいいのに笑い泣きやっぱり辞めるのかな…?



楽しく続けられたらいいなと思います!






ブラックフライデー、何か買いましたか?

明日5の日ですね爆笑

子供のクリスマスプレゼント買おうかな?




これずっと使ってます!下地買おうかなニコニコ


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール




ミライドンが欲しい次男

ポケセンじゃなくても売ってるんだ!!





長男はガチャマシーンが欲しいらしい…