ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し


楽天マラソン始まりましたね!!


ハロウィンも終わってないのに、クリスマスグッズの欲しいものリスト作って迷ってますクリスマスツリー


後半載せるので見てくださーい!

一緒に迷って笑い泣き




今日近所の園芸店に行ったら、秋冬のお花たちが沢山出てましたガーベラ


早速、枯れてきた寄せ植えを作り直そうと買ってきましたよ音譜





買ってきたのはこちらラブ








パンジー、ガーデンシクラメン、スーパーアリッサム、ストックですガーベラ写真の中にミニ水仙(球根)も買いました!




今回は、生協で秋植えの球根のチューリップとムスカリを買っていたので、それと組み合わせて作ってみました飛び出すハート




ところで、ダブルデッキって知ってます?


寄せ植えの下に球根を植えて、二階建てにする方法です!チューリップやムスカリが咲くのは春になってからなので、今から咲いてるお花の下に植えますスター




1.チューリップの球根を植える







2.上から普通に寄せ植えを作る


球根の上に軽く土を被せて、その上に寄せ植えをつくります。



出来上がった寄せ植えの隙間にムスカリと水仙を浅く植えます。








これで、春になったら隙間から球根植物が生えてくるはず!!生えてきて!



ビオラもパンジーも色んな種類、色があって迷いましたラブ

パンジーってさ、昔ながらの黄色とかオレンジのイメージで、公園とか学校に咲いてるイメージじゃない?

だから好きじゃなかったけど、通学路にある素敵なお庭の花壇に咲き誇ってるのを見て、考えが変わりました!しかもアンティークっぽいピンクとかもあって、可愛いのもあるんだよードキドキ


ね、MIYUちゃん?笑


秋冬に寂しくなるお庭を彩ってくれる事を期待!!


次はビオラで作ろうと思いますおねがい



出来上がりはこちら!!







鉢が汚い!!笑


少しずつ株が大きくなるので、まだまだ隙間が気になります。。そして生協で買ったチューリップの色が何色かわからないという…笑い泣き



色が散らからなきゃいいけど泣


春になって色々増えたらまた載せますね!!






楽天マラソン、買おうか迷ってるもの…


まずはクリスマスリース!

ハロウィンがリースだったから、スワッグとかいいかもって思いました流れ星




1番下のピンクのやつ、可愛くて!でもうちの雰囲気に合わないかな?しかもちょっと高い…


リースもこの2ついい感じだなって思って迷ってますアセアセ

















あと、ガーデンライトも欲しい!!










クリスマス関係ないけど、プランターも。ボロだから笑










イベントバナー