ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



こんばんはニコニコ


急に寒くなってきましたね、寒暖差が凄くないですか?




そんな中、昨日ディズニーランド!行ってきました〜ラブ




いやー、別にいつでもいいのに、なんで三連休の初日にしてしまったのか、、気付くの遅すぎて、失敗しましたよ〜




案の定、めっちゃ混んでた〜えーん



2年前にハロウィンディズニーに行った時、子供達だけでも仮装させれば良かったと後悔したので、今年は簡単な仮装にチャレンジしました音譜




何の仮装にするのか、いちいち意見が合わない兄弟。




家族で同じテーマにするのが鉄板なのに…

兄は101の犬、弟はアラジンと一歩も譲らなかったので、もういいや…と2人ずつテーマ分けることにしました悲しい




早めに子供達の衣装は決まって、Amazonで購入。







問題は、私たち…

ジャスミンにするか、クルエラにするか、、




ジャスミン スペース お腹でない

クルエラ スペース スカート長め




で検索魔。




私の中ではこの2択だったんですけど、夫にこの歳でジャスミンは痛いと言われて、そうですよねと結局長男とお揃いの犬にしました泣き笑い






そうなると夫はアラジン一択だけど、アラジンの仮装なんて売ってなくてガーン




仕方なくアラジンのTシャツのみになりました笑














ディズニーには車で行くんですが、毎回間違える道があって真顔

今回は絶対間違わないぞと言ってたのに、また間違えたガーン




一応開園前についたものの、すでに凄い並んでてネガティブ




そして、ガチの仮装が多くて多くて!!



あ!白雪姫いるよ!いや、偽物だわ。




このくだり、何回やったことか。。


みなさん、仮装のクオリティの高いこと!!


コスプレイヤーなのかな?



私たちの仮装なんて、やってないも同然でした笑



しかも、同じ101のAmazon服着てるファミリーが目の前歩いてて。爆笑




気まずいし、1員みたいだし笑




ディズニーランド入園後

 


そんなこんなで、入園しまして、まず最初に向かったのはビックサンダーマウンテン!


いつも混んでて乗れなくて、子供達は初体験おねがい

朝一で、待ち時間50分。



向かう途中に、長男リクエストのモンターズインクのスタンバイパスと、ショーベースのエントリーパスを取得!


ビックサンダーが終わったあと、30分待ち前後だった、白雪姫、スモールワールド、フィルハーマジック、カルーセルに乗りました音譜




その後、取得済みのモンスターズインクに向かう途中でランチ。





ご飯中に、どうしてもスプラッシュに乗りたいと次男が言うので、時は金なり。

プライオリティパス(1人1500円)で2人分取得して、モンスターズインクの後に乗りました。


スプラッシュは100分待ちだったので、購入して正解でしたびっくり


ホーンテッドとか美女と野獣は、常に100分以上の待ち時間だったので、断念えーん




長男は乗らないと言ったので、その間にジャングルクルーズに乗ったそうですが、閉園前に次男も乗りたがったので、また家族で乗りました笑





混んでた割に、沢山乗れたので楽しかったです音譜




反省点としては、予約時間までの微妙な時間に何をするか難しかった笑い泣き例えばあと40分で時間だけど、その間どうする?みたいな感じで…








あと、ハプニングがあってポーンポーン


私、長男と同じ犬模様のブラウス着てたんですけど、胸元のボタンが外れがちでハートブレイクイヤン。




たぶんショルダーとカメラを首からかけてたので、スレて外れちゃうのかな…





気をつけてたんですけど、、夕方すれ違ったらおばちゃんに、





「おねえさん!!見えてるわよ!滝汗ワザとじゃないよね!?!?大丈夫!?」





と言われてしまって笑い泣き笑い泣き





は、恥ずかしい…



それ以降、母ちゃんのおっぱい見えてたらすぐ教えてね。


と、次男を私の胸元監視役に任命。




その後何回も、おっぱい見えそうやで。と夫にも注意される始末。




しかも帰る途中トイレに寄ったら、履いてたズボンのホックが外れててどっかいってたチーンチーン




太り過ぎ…



あれ?何の話だっけ?





とりあえず楽しかったけど、最後の方は疲れて腰が痛かったです笑



ディズニー大好き長男がとっても喜んでいたので、また来年行こうかなおねがい