ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



こんにちはおねがい



さて、前回の続きです。

迷える子羊、シュピちゃんの参考になれば良いな笑




夫に30万の予算と伝えて、60万のハイブリッドピアノを買ったところまで書きました。


その日は休日だったので、家で夫と子供達はお留守番していていました。


一応作戦としては、一旦様子見でごまかしてみよう。最悪、来年私の保険が満期になって50万入るから、それで納得してもらおうニヤリ



「どうやったー?いいのあった?」


「あったから買ってきたよ」


「良かったやんニコニコ


あ、値段聞いてこないパターンか?それなら内緒に…





「いくらだったん?」


「あーちょっと予算オーバーしちゃったかなー」


「40万くらい?」


「まぁーいいじゃん、そのくらいだよ笑」


「いや、絶対違うやろ。もっとしたん⁉︎いくらだったん?いいから早く言って笑」




「まぁ、60万くらいかな?ハハ」




マジで⁉︎60万⁉︎電子ピアノってそんなにするん⁉︎笑い泣き




まぁまぁ…来年保険も入るし、大丈夫だから笑




マジかー!60万かー!と、1人で半笑いでなんか言ってましたけど、いざピアノが届いたら、まぁ良さそうなピアノやなって言ってました笑




そういうところ、感謝しないとなってみんなのコメント見て思いました照れ





それから1年後、戸建に引っ越すことになり、ムクムクとアップライトにしたい気持ちが…




いやーこれこそ、夫に言えないでしょ笑

だってこないだ買ったばかりだよ笑い泣き





でも、諦めない。どこまでも貪欲な私。





今の電子ピアノがいくらで売れるのかをめっちゃ調べました!!




それこそ、楽器店の下取りだと10万くらい。

10万⁉︎60万で買って、1年しか使ってないのに!!それは無いえーん




こういう時のメルカリ!!





まだ新しい機種なので出品してる人がいなくて。でも同じようなのが35万、30万で出品されていました。




大型商品、発送とか、めんどいんだよなー。



マンション売却中なのに、電子ピアノの売却活動もしなきゃなのかー。ギリギリまで使って、引っ越した同時に引き渡したい。

マンションと同じじゃん!!




ただ、ちょうど新築ハイで何百万の話をしている時だったので、差額数十万出してアップライトを買う事にそれほど抵抗はなかったんですよねグラサン




夫にも


「いやーせっかく引っ越すし、ピアノもアップライトにしたいな〜笑」とブッコミ。



「えーーー!こないだ買ったばっかりやん!そんなに音違うの?」


と最初はビックリしていたけど、毎日ちゃんと弾いてるし、まぁ、売ったお金で買えるんならいいんじゃない?と、とりあえず許可!ラブ





売ったお金で買える…それは至難の業だぞ…






で、みなさん飽きてきたと思うので結論言うと、電子ピアノを30万で売って、同じ30万で今のアップライトをゲットしましたラブ





シリーズものなので、また次に続きます。笑

次が最後です!




今日長男のピアノ発表会で笑い泣き