ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



こんにちはおねがい


いやー昨日から義両親が来てるんですよ…疲れる。3泊ですよ、長い…なんかやっぱり親子って似てるなって再認識。笑



旦那もお義母さんも話すの大好きなんですけどね、自分の話ばかりなんですよ。


昨日夫が子供達と寝落ちしちゃって、義母の話に0時まで付き合って、、うちの息子の話してても、結局自分の話にすり替えられて、仕事場の人の名前とかバンバン出してくるし、誰やそれって思いながら聞くの疲れました笑


そして、自分の親が来てる時、すごい夫は張り切るんですよねえー


昨日来た時なんて、東京駅の新幹線着くホームまで迎えに行ったんですよポーン


いつも子供達の躾とか、あんまり関与しないのに、いつもちゃんとやってますアピールで叱ってみたり、朝だっていつも11時くらいまで寝てるのに(←)、今日なんて6時に起きてて!ポーン


私の両親来てる時は、いつも通りなんですよね。だからうちの親からの評価低くて。笑

気を違うの、普通逆じゃないの?

これってどうしてなんですかね?笑い泣き


でも珍しく、多めの新築祝い頂いたんで、そのくらい我慢しようと思っているのでした…






さて、前置きが長くなりましたが、今日はいよいよリビングをご案内しますドキドキドキドキ





玄関入ってすぐリビングです!



フローリングは引き続き、チークの挽き板です。


広さは、21畳くらいですキラキラ




エコカラット ヴァルスロック



間接照明つけましたが、思った通り、あんまり付けることないかな笑


誰か来る時にはつけよう!



カーテンはレース付きのバーチカルです。





こちらはリビングからみたキッチンです。

キッチンについては次回詳しくお見せしますね音譜








コンロの前壁に棚をつけました。

ここって、見せる収納しなきゃじゃない?


ちょっとハードル高くて…デスク周りで使うものとかで、ごちゃっとなっちゃう…





こんなので整理しています。










どんな感じになったかは、入居後の内覧会で、お見せしますねニコニコ
見せるほどのものじゃないけど…



ダイニングテーブルも初お披露目酔っ払い

インテリアフェアで買ったので、引き渡しの時には設置されていました。


テーブルに関しても、また改めて記事にしたいと思いますスター



いつもPickしていたテレビボードを置いたらこんな感じです。










なかなか良いです!気に入っていますウインク


右に見えてるのは、前に相談させてもらったピアノの敷物。結局買ったよ、床暖対応のやつ。


これね!







なんだか、盛り沢山な内容でお送りしました!



最近はどんどん生活感で溢れていますが、生活感、嫌いじゃないです飛び出すハート



では次回は、キッチンです!!





ではよい週末を〜愛