ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



こんにちはおねがい


前回のトイレも見てくださりありがとうございました飛び出すハート


アメトピにも選んで頂きありがとうございます愛





今日は予告通り、洗面所に参ります!





洗面所はキッチン横にあります。


キッチンから水回りのアクセスの良さは、私が間取りを決める上で拘ったところの一つですウインク


間取り図だとこちらです。






黄色が洗面所で、青がキッチンです。



まだ子供達とは一緒にお風呂に入っていますが、夫が入れてくれる時は、上がったら呼ばれるのですぐ行けるように。



洗面所と脱衣所を分けたいと希望していましたが、結局スペースがなくて、叶いませんでした。


ファミクロも憧れていたけれど無理でしたので、洗面所に家族分のパジャマ、パンツ、下の子の幼稚園制服、靴下などを、収納できるように棚を作りましたニコニコ



ここに何を置いたら便利なのかはまだ手探りです。




それではこちらが洗面所です!





クロス トキワ TMM6254


ポールは結局白に変更してもらって、現在は白です。

洗濯機上に稼働棚を付けてもらって、タオルを置いています。






今はこのカウンターの下に無印の引き出しを入れています。



入居後ver.で写真をお見せできればなぁと思います音譜




木目とミント色の壁はすごく気に入っていますが、私が一番正解だったと思っているのが、このフロアタイルですラブラブ




東リ ロイヤルストーンPST2203シャインウィーブ




こんな感じに織り模様で、ベージュベースでキラキラしていています。


色合いで洗面台との相性が抜群だったのと、ここ大切、髪の毛が目立たない!!ラブ




クッションフロアが標準だったので、少しの課金になりましたが、これは正解でしたキラキラ




たぶんクッションフロアの質にもよると思うのですが、前のマンションの時は、洗濯カゴの凹みや何かを引きずった跡が目立って…取れなくてタラー



冬場は冷たいですが、大満足のフロアタイルとなりましたイエローハーツ




洗面台は住友林業クレストの120cmにしました。蛇口が上についているのは、標準内ではTOTOとクレストしかなかったので、こちらにしましたが、家の雰囲気にバッチリ合っているので、気に入っていますニコニコ


90cmから120cmにするのは、そこまで大きな課金ではなかったと思います。


マンションが120cmだったので、ここは絶対120cmと決めていました。


これに洗面台と同じ棚をオプションでつけるのが、凄く高いんですよ!!びっくり




洗濯導線については少しだけ後悔もあるので、内覧会が終わった後に紹介させて下さい飛び出すハート





ご覧いただきありがとうございましたラブ




次回はお風呂ですウインク