ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月11日 竣工
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し予定


こんばんはおねがい



本日ついに竣工しましたーお祝いお祝い



今日の施主確認、皆さんが確認リストを作成して細かくチェックしているのを見て、私も作るべきか迷いましたが(いや。たいした迷ってはいない)、結局面倒だったので何も作りませんでした真顔



そして、気づきのない私は、今日も特に何も気づきませんでした笑い泣き良いのか、悪いのか…



クロスの剥がれとか、傷とか自分なりに見ましたが、全然ありませんでした笑



生産担当曰く、今回も担当4人で数時間かけて確認したらしく、施主からの指摘は無い事が普通らしいです。


というか、子供達のテンションが上がりすぎて、うるさいし、暴れるし、走り回るしで、ブランコハンガー外れたと持ってきてみたり、置いてあったスケールを落としてみたりポーン


生産さんは傷がつかなかったか、その度にハラハラして確認してました…




そして、たぶん1週間も経たずに傷だらけになると思います笑と言われました…




そんなの嫌ーーー笑い泣き笑い泣き




やっぱりラグ敷こうかな泣泣


ダイニングの下もマット敷いた方がいい⁉︎



すっごく素敵だった分、傷だらけになるのが怖すぎてえーんわかってる、そんなのうるさく言ったらダメだってことは。


で、不備などはなかったのですが、出来上がった家を見て気付いたことはありました。



まずリビング。






こんなバーチカルブラインドなんですが、、

スタイリッシュだし、素敵なんです!


透けそうにみえるけど、レース付きなので閉めていたら、外からは全然見えませんでした。



でも普通のカーテンにすればよかったかも⁉︎



懸念していましたが、開けると通行人から室内が丸見えガーンガーン



窓はお庭に面してるんですが、右斜め前が道路なんです、これじゃあ全開にしてると私のパジャマが見えちゃうえーん

いや、オシャレ部屋着は買う予定ですけど。



ということは、日中もブラインドを閉めなきゃいけないですよね…



私は日中カーテンを閉めるのが大嫌いです真顔

レースのカーテンを閉めるのは大丈夫!



ただ、写真の感じがレースにしてる状態です笑


えーこれは、わたし受け入れ難い泣




うちは日中、車は停めたままなので、今後カーポートをつけて、駐車すると見えなくなるかなキョロキョロ


これは入居後確認が必要そうです!!


それでも丸見えなら、外構で目隠しを作ってもらうとか?


それかこのレースを閉めた状態に慣れるのか…



他にも気づいた点があるので、次回に回します!





楽天セールで買ったものが続々と届いていますラブ



薬が綺麗に収納されてなくてストレスだったので、シンプルなこちらを購入しました!

思ったより大きかったですが、湿布や冷えピタなど、綺麗におさまってスッキリーおねがい軽いし、おすすめです!




100均で買った朱肉が全然ダメで。。

ちゃんとしたものを買おうと思って、ちょっと高いけど購入してみましたウインク

めちゃめちゃ、おすすめ!!今までの朱肉と大違い!鮮やか、きれい!!





オープン棚に見えてもいいボックスを♪

リビングに置くレターセットなど入れる予定です。