ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し予定


こんにちはおねがい


前回の記事はこちは↓




皆さんのコメントを拝見し、後悔だと思っていたポイントが、実は素敵ポイントだったのでは?と

思い、変更依頼かけてしまった事が、逆に悔やまれています笑

自分の意見はどっかにお出かけしたそうですあしあと



今日はうちの土地にある支線の事です。


いや、この支線の周りだけうちの土地ではないんですが、もううちの子みたいに思える支線です。


それがこちら





あるのはいいの。


しかも見て!既に茶色のカバー、電信柱も茶色🧐


でもさ、ボロボロじゃない?ボソボソしすぎ!

これ、よくみたら、







ツタだったんです!!やしの木



これ無くなったらすごくスッキリすると思うんですよねー。


窓口はNTTなんですかね?綺麗にしてくれるかな?引っ越したら聞いてみようと思いますニコニコ



今日行ったら裏の家が、上棟してました!

また黒でしたびっくり


これで、7軒中、黒4軒。

流行ってるんですねー!



HMによって、建て方って全然違うんですねびっくりマーク

一条工務店のお宅ですが、既に外壁が貼られたパネルがクレーンで運ばれて、組み立ててました!上棟したら、既に外壁も出来てるみたいな。


すっごく早くてビックリ!!


うちは上棟してから、しばらく骨組みで、外壁に入るまで結構長くかかったので、出来上がりの早さに驚きましたラブ




どんな家が建つのか楽しみです飛び出すハート





今回の楽天セールは11店舗で、初めてのオーバーラン。この時期、ちょうどよくセールがあってラッキーでしたニコニコ




⭐︎買ったものリスト(一部)


階段タイプがよくて◎





カトラリー収納に!



これめちゃ、おすすめ!ステンレスもお風呂の拭きあげもピカピカ!!


キッチンの手拭き



迷ったあげくこれにしました



ワイドで沢山入りそう。




洗面所の手拭き