ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約

2022年9月17日 着工合意

2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工

2023年3月引き渡し予定



こんにちはラブラブ


今日は上棟の日です!

後で別記事で書こうと思いますラブ



まずは、

またまた外構のお話です。



以前の記事はこちら↓





とってもデザインが気に入り、予算内にも収まっていたのですが、あと10万さげてもらえないか聞いていたところでしたよだれびっくりマーク



確認してご連絡しますと言ったきり、全然連絡なくて驚き

3週間後、こちらからプッシュしました。今までとてもマメに連絡が取れていて、そこもお気に入りポイントだったのになぁ。

ていうか、まだ契約前なのに、ちょっとガッカリー。



こちらのプッシュにも数日反応がなくて、、



やっと先日返信がきましたむかつき



まぁそれでも待ってたのは1ヶ月くらいなので、大した事ないのかな?待つ時間って長いよね笑




そしたら、


「連絡遅くなり大変申し訳ありませんでした。担当者が体調不良のため、代表のわたしが引き継ぎさせていただきます。ご挨拶させていただきたいのでいつがよろしいですか?」


との事。


素直に、やっぱりそうだったのかぁ、コロナかな?心配だわー、それは大変ですねー、なんて思って、次会う約束をしました。




その数時間後、担当の女性から電話がかかってきましたびっくりマーク




そしたらなんと、退職して違う会社に行ったとのこと魂が抜ける体調不良じゃないんかい!



ずっとうちのことが気になっていたが、在籍中は連絡出来なかったようで、すみませんでしたと謝罪がありました。

職人さんもうちを心配してくれていて、連絡してみたら?と言っていたと。



前の会社でこのままやってもいいし、引き続き担当させていただいて、新しい会社で工事するのでもいい、おまかせします。と言われ…





えーーー!迷うし!


だってさっき会う約束したばっかりだしー!



でもデザインはこの担当者が考えてくれた訳だし、違う人にお願いすると雰囲気とか変わっちゃうかもしれないし?その辺りのフィーリングって大切だよね⁉︎




悩んだ挙句、業者を変えて、この担当者にお願いすることにしました飛び出すハート





で、まだあるんです。


そもそも、この業者ともう一件の業者の2つを紹介してくれたのって、外構エクステリアパートナーというところなんです。




口コミの良い、評価高めな業者を紹介してくれて、手厚くフォローしてくれます!紹介後も色々してくれます♪




ここから、電話が来て。


実は退職したのは1人ではなく、職人や設計などまとめて何名かで独立したらしい凝視




昨今の資材不足で工期が延びたりで、料金回収出来ず、業績が急に悪くなっちゃったんだって。

まだ、代表は頑張ってるけど、そろそろ危ないらしい。



なんだか気の毒だけど、やっぱり工事途中で倒産したり、アフターフォローが無くなる可能性があるのは不安しかないえーんえーんこわっ!




業者変えて正解でしたびっくりマーク


しかも、値切っていた10万は、引き続き担当させてくれてありがとうって事で、内容で変わらず値引きしてくれた愛愛


あー!

20万って言えば良かった!笑




こんなこともあるよって事でしたあせる