ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約

2022年9月17日 着工合意

2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工

2023年3月引き渡し予定



こんばんはニコニコ


いきなりですが、洗濯機の排水ホースの掃除ってしていますか?

私は産まれてから一度もした事がありません真顔

みんなそうだよね?きっとそうだよね?



なんか、うちのドラム式洗濯機、まだ買ってから2年くらいなんですけどー、めっちゃ臭くてオエー

たぶん今日から臭くなったの!!

今まで臭く無かった!


月1くらい、いや、2ヶ月に1回くらいは槽洗浄やってるんですけど。





たぶん、原因は、、


もしかしたら違うかもしれないけど…





靴を洗ってるから真顔真顔ドヤ





だって、すっごく楽なの。

靴用のネットにいれて、兄弟の上靴と、

ネットひとつしかなくて足りないから、普通にそのままスニーカーも二足くらい洗ってます凝視





これこれ








それが、すごく綺麗になるんですよ!!

やみつきーーびっくりマーク



うちのSHARPの洗濯機は脱水はエラーになって出来ないから(前の日立の洗濯機は出来た)、途中で取り出すんだけど、ほんとに手軽すぎて。毎日靴がピカピカよウインク



で、一応靴洗ったあとは、そのまま洗濯って嫌じゃない?だから、一日洗濯機の蓋は開けっぱなしで、放置して、翌朝は忘れたかのように、普通に洗濯するのニヤニヤ




引きましたか?戻ってきて…






で、昨日土曜日に靴洗って、今朝日曜日の朝、洗濯したら、臭くて凝視

絶対靴のせいだよね笑!!



で、市販の洗濯槽クリーナー買って掃除したんだけどまだ臭いのーーネガティブケチッて漬け置き不要のやつだったから?




て、ゴミ受けも掃除して、排水溝も見たら、めちゃ汚くて!で、排水ホースを試しに外して覗いてみたんです!!



そしたら、キャーーー!水垢すごくて笑い泣き笑い泣き




これは見ない方が良かった。。




ネットで調べたらキッチンハイターを注いで放置してすすぐといいらしくて。



早速こんな夜中にやってみましたよ。




うん、結構取れました。





なんで写真撮らなかったんだろう。でも汚すぎて撮っても載せられなかったかなガーン





とりあえず、明日洗濯してみて、ダメなら、純正の槽洗浄を買ってみようと思います!


楽天セール中だし!ニコニコ



それではまた口笛