ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約

2022年9月17日 着工合意

2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工

2023年3月引き渡し予定



こんばんはーニコニコ


昨日見てきた我が家はほぼ基礎が完成していましたラブ






少し立ち上がりができたせいか、縄だけだった時よりは気持ち広く見えました笑


でも玄関や洗面所は狭いなぁー泣




そうそうおいで


南側の外構が思ったよりも安くできそうだったので、カーポートをお洒落代名詞のリクシルSCに変えたい!と思ってたんです。


緑化さんから確認しますと言ったきり、なかな連絡が来なくてですね、、3週間くらい待ったので、初めて急かしました真顔



せっかちなんでね、ずっと気になってるんですよ。。設計士が担当だっていうから、そっちに連絡したんですが、しばらく待っても返信こないから、最終的に営業に言いました。


さすが営業さんですよねー、すぐ返信くるし、対応も早い飛び出すハートほんとそういうの大切だからー!




そしたら、速攻、緑化から謝罪と見積もり送られてきました笑





で、めちゃ迷ってます。。





もともとは三協アルミのニューマイラッシュってやつでこんなのでした。




で、リクシルSCは皆さんご存知







思ったとおり、再度建築確認申請をやり直すのに手数料かかると言われました




差額



27.5万円


これをどうみるか。






カーポートは一生変えないと思います。

家の正面、めっちゃ目立ちます、外観を左右しますよねー。。






うーん。20万くらいかなーと思ってた。



この裏が木目のやつとか、めちゃお洒落じゃない⁉︎また追加料金かかるんだろうなー笑

いくらだろう?




カーポート大事やーん!!


めちゃ迷うよーー笑い泣き笑い泣き