ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約

2022年9月17日 着工合意

2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工

2023年3月引き渡し予定



おはようございますニコニコ


昨日は重い記事を投稿したにも関わらず、過去一沢山のコメントいただき、励ましてもらったりアドバイスもらったり、、本当にありがとうございます愛

アメブロ温かすぎます、昔からの友達のよう…ラブ




昨日の記事はこちら



心配して頂いたのに、そのままマイホームに戻るのもあれなので、続報として、書かせていただきます✨なんか皆さんの投稿にコメントしたかったのですが、何もなかったかのように家に関してコメントするのも気が引けて笑



まずは昨日ちゃんと起きてきて、学校に行きました。わたしも送って行きました。いつもは来ないで!と言うのですが、嬉しいことに、母ちゃんと一緒に行く。と言ってくれて、、帰りも迎えに行きました飛び出すハートそう、そうやって素直に言ってくれればいいのよ。



迎えにいった時、最後の1人になっても全然出てこなくて。玄関から覗くとなにやら話し声が。


先生と2人で話していたようです。連絡帳に書いたので、そのことについてだと思います。



その後私がきていることに気づいてそのまま面談することになりました。


先生は今日一日中ずっと息子のことを観察していましたとの事。



結論、今日は嫌なことを言われてもいなかったし、友達と会話していたのも見た。息子がジャンパーのファスナーに手こずっていると、友達が助けてあげていた。そんなこと、もし嫌いだったらしないよ?とのこと。




え、息子の虚言?不安


さすがにそうとは言われませんでしたが、A君も自分なりの正義感があって接しているようで、たまに静かにしてなどを、息子に言っていることはある。でも死ね、とかそんな事を言っているのは聞いた事はない。どちらの話も信じたいんだけど、、と。いや、うちの息子の話が嘘だって思ってるんだろうなと空気読みました。



話しているあいだ息子は暇そうにフラフラ〜と本を見てみたり、廊下に出てみたり。1人でしゃべってみたり。確かにいじめに悩んでいる子には見えない真顔



確かに、息子の気にしすぎはあると思います。そんな事流せばいいのにって言うことも気になって、わたしに言ってきたのかも。



でも、虚言では無いと思うんですよね。

それはA君ではなかったかもしれないけど、たぶんいつか言われた事はあるんだろうと。

母親は子供が冗談言ってる時、適当な事言ってる時、ってわかります。

なので、たぶん嘘じゃない。



でも、クラスみんなでいじめてるっていう事実は無さそうで、そこは安心しました。



うーん、でもA君のママの話や、他のクラスメートのママが言ってたと言う話。大きいイジメではないけど、息子がいじられているのは確かなんだろうなと。


先生から見たら気にする事じゃないけど、息子は気にしている。



夫にも言いました。



やっぱり夫は冷静ですよね。



第三者からみたら、この先生はちゃんと見てくれてると思うし、実際クラスでいじめられてるのは無いと思った。


息子は甘えたいだけ、母ちゃんに構ってほしくて

言ってるんじゃないか。この数日1番可哀想なのは母ちゃんやから。と…だってこの面談中の息子の態度、あんなんいじめられてる奴の態度じゃないやろ。


と言っていました。

もちろん、心配しているのはわたしと同じでしょうが、温度感違いすぎて驚き



いや、わたしも、息子がクラスでいじめられてるんですー!なんとかしてくださいー!じゃないんですよ。えー、でも普通の母親だったら、飛び降りたいとか死にたいとかずっと言われ続けたら、学校に相談しますよね?誰が悪いっていうよりも、うちの子どうすればいいですか?っていう相談な訳ですよ。

小児科に見せる前に、先生に相談するのって普通のステップだと思うんです。


先生からは、クラスではちゃんと授業も受けてるし、今日の様子では友達ともやり取りできてる。もう少し様子みて、それでも気になる事があれば、また考えましょうと言われました。


息子は今日も私と機嫌よく登校しました。



また少し観察して、様子みてみます。

でもアドバイスいただき、専門医に見せることにも前向きになってきました。


また何かあれば記事にしますニコニコ


本当に感謝しかないです。


また皆さんの所にも遊びに行きますラブ