ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約

2022年9月17日 着工合意

2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工

2023年3月引き渡し予定



こんにちは✨

金曜日のポケモン見ました?見てないか笑

感動して泣きました笑



昨日アメトピに掲載されたようで、ご覧いただいた方、ありがとうございますラブラブ

選んでいただき、とっても励みになります!

感謝です🫶🏻






我が家もクリスマスツリーを出しましたクリスマスツリー





マンションに引っ越した時に150cmのこのツリーを買いました!もう5年前です昇天



新居になると、また新しいのが欲しくなるなぁと思っていましたが、まだ使えそうなので、持っていくことにしました飛び出すハート

毎年オーナメントを追加したりしながら楽しんです。ツリースカートはニトリのですニコニコ


次男はテッペンにお星様があるツリーが良かったと言っておりますが、これ買った時はお腹にいたので、許しておくれ知らんぷり



まだ同じのが売ってる!

これのスリムのやつです。

オーナメントが凄く可愛くてラブ





ツリーって皆さんどうやって収納していますか?

うちは大きいゴミ袋に二つに分けて収納してたんですが、クローゼットで嵩張る嵩張るガーン


今調べたら収納ケースが売っていた!早く買えば良かった…今年は買います!





今はテレビボードの隣に置いているのですが、ダイニングのわたしが座ってる場所から、ツリーが邪魔でテレビが見えなくなった魂が抜ける

毎年そうなんです、他に置くところ無いし。。



そうならないように、新居では、ツリー、五月人形の置き場所は早くから考えていました!


五月人形結構大きいので、造作棚を作って飾る予定だったのですが、5月以外大きい棚幅が邪魔でガーン


あっけなく棚に置くのはやめました笑


置き場所は同じくテレビボード横ですが、部屋の角になるので邪魔にならずに来客からも見えるように😍



女の子の雛人形はみなさんどこに置くんですか?

和室とかあったら映えますよねラブ



うちは設計士やICさんからもリマインドされましたが、これから間取りを考える方は、季節物を飾る場所を考える事をお忘れなくー💦




コンセントも忘れずに❤️