ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約

2022年9月17日 着工合意

2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工

2023年3月引き渡し予定



こんばんは♪


着工してすぐは2日に1回くらい、高頻度で通っていましたが、ずっと基礎やってるんで、特に目立つ進捗もなく、週1くらいになってます無気力


生産担当から、配筋作業を開始したと写真が届きました飛び出すハート





何事も基礎が大事。上棟が待ち遠しい







先日修正をお願いしていた外構パースが届きました!いつ来るかとしょっちゅうメールを確認していたので嬉しいよだれ





よく見て!!


奥に犬がいる!!犬


何故!?笑





じゃなくて、どうでしょう!このプラン!



なかなかいい感じではないでしょうか?

前回の2つの提案をミックスさせた感じ?




タイルデッキの前が若干の和要素?


シュピちゃん(初めて呼びました!今更呼んでいいですか?見てますか⁉︎爆笑


うちも小道を作りたかったんです!

このタイルデッキと花壇の隙間に。

でも狭すぎて笑

これが精一杯!道じゃないオエー




とりあえずこれで見積もり取ってもらうことにしましたキューン




そしたら、担当のお姉さん、今週中に見積もり送りますですって!


もう木曜日ですよ、この反応の速さ!

それが素晴らしい音譜




いくらぐらいかなー。

ちょっと予想してみましょうか。


絶対200万はいくよね…真顔

ちょっと200出るくらいかなー。。



結局住友林業エクステリアで全部お願いするのと同じくらいになりそう。。


もちろん当初とはプランは違うから、単純に比較はできないけど。

これと同じものを住友林業でやると、当初よりもっと高くなると思うから、結果良かったと思うしかないかな…


なんとか200万以内に収めたいけど、どこを削ろうか。




見積もり出てないのに減額を考えてる私笑い泣き








ウェットティッシュケースを新しくしました!

見た目スッキリ満足!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!