ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と6歳、4歳の息子2人の4人家族です。現在分譲マンション売却中!
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約

2022年10月着工予定→10/13に決定

2023年3月引き渡し予定


こんにちはーおねがい



今日は子供達がいない間に、新居のダイニングテーブルと、ソファを見にアルモニア丸の内店まで行ってきました♪




楽天で買おうと思っていたのですが、やはり大物で高額な買い物なので、実物を見たくて!




今は間取りを見せると3Dにおこしてくれるので、とっても便利だしわかりやすいですよね飛び出すハート




今使ってるダイニングテーブルは無印のもの。



まだ5年しか使っていないのに、デスクマットを外した途端に、えんぴつ、マジック、スライム汚れで、来客時は恥ずかしいほどガーン

もう買い替えるから好きにせーっと気持ちは楽なんですがねグラサン




そのため、子供たちが成長するまで、もう木のテーブルは勘弁!!

でもやっぱり家具屋さんで見ると、質感が素敵ー♡となるのですが…



あと、お友達家族が結構来るので、伸縮できるタイプがよくて、色々さがしたところ、アルモニアのダイニングテーブルはどうかな?と思い、見に行ってきました。


ひつじこママさんとお揃いになっちゃいますが…

すみません愛




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!






これです!200cmまで伸縮して、セラミックだし、お手入れ楽そう♪



店舗に行くと、お客さん誰もいなくて、ちょっとドキドキしちゃいましたアセアセ


ソファとダイニングテーブルを見せてもらって作成してもらった3Dはこちら





そのキッチンの色よ!!笑


どうしてもネイビーが上手く反映しなかったみたい泣き笑いそして何故エレクトーン?




フローリングはチークなんですが、うちのはもう少し濃い色だった気がします。



でもサイズ感がわかりやすいです。

リビング21畳なんですが、家具置くと結構狭く見えますね…横幅が狭いので、カウチソファは置けなそうですね、、このオットマンくらいが、ちょうどいいですニコニコ


エコカラットがグレーなので、グレーにしてみました!ネイビーでもいいかも?無かったけど笑



で、なんとアルモニア、来週末からセールらしくて!10%OFFですって!5万くらい安くなりますって言われて…




楽天で買う予定だったのですが、、


ソファなんてまだ見始めで、ほかのももう少し検討したい。。ダイニングだけ買っちゃう?半年取り置いて貰った方がいいかな?



でももう少し色々見て、検討したいなー。



結局ダイニングはこれに決まりそうかな。それなら買ったほうが得だけど…



どうしようどうしよう。もはや行かなきゃ良かった笑









トイレのペンダントはこちらが有力候補

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




キッチンはこれかな

今日見たソファはこれ