ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と6歳、4歳の息子2人の4人家族です。現在分譲マンション売却中!
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年10月着工予定
2023年3月引き渡し予定


こんばんは♪




今日は外構の植栽部分についてですやしの木




植栽に関してはあまり多いと草取りも大変だし、少なめを希望していました。




南側にはBBQスペースを作る予定です。

(他社で)




これは他社外構業者が作ってくれたイメージ↓







明日や照明はつけませんよ笑



この業者のおもてなしが凄くて!



外に出てお出迎えお見送り、案内された席には我が家の名前入りのお水が!




オシャレでしたが、ハウスメーカー以上に高かったですガーン






話は脱線しましたが…



全く緑がないのも殺風景なので、植栽は玄関前と建物南西側にだけお願いすることにしましたニコニコ




丈夫で手のかからない、そして虫の来にくいもので!




住友林業エクステリアの担当者が直接木を選びに行くそうですびっくり




玄関前のいわゆるシンボルツリーはソヨゴにしようかなと。





南西側の植栽はイロハモミジとナナミノキはどうですかね?











あとは、下の子が紫陽花が好きなので下に植えてもらう予定ですチューリップ



いやー雑草の力って凄いですよね。


こないだ土地見に行ったら、わたしの背丈くらいに雑草が伸びててビックリしました!1ヶ月前には、膝より下だったのにガーン

あんまり土増やすと、休日が草むしりで終わりそうで。。腰も痛そう、、


でも目の癒しでグリーンは欲しいんですよねー。

コンクリート暑そうだし笑い泣き