ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と6歳、4歳の息子2人の4人家族です。現在分譲マンション売却中!
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年10月着工予定
2023年3月引き渡し予定


こんばんは♪


今迷ってることがあって、、


それは


テレビを壁付けにするかどうか


ですー


当初、絶対壁付けにしたいと思っていたのですが、意外と設計士さんは乗り気じゃなくて…もちろん反対はしてないんですが、あまりお勧めじゃないニュアンスであせる




①まず、エコカラットに穴を開けることになるので、横から見たら穴が見えますけどいいですか?



②テレビボード置きますか?置く予定です。

それなら壁付けにしても少しスッキリするくらいであまり印象変わらないから、しなくてもいいかもしれないですねー。



③テレビの大きさとメーカー決まってますか?

引越し前に買う予定なのでまだ決まってません。たぶん55型か65型かな?

決まってなければ大体の場所で穴を開けるから、ズレるかもしれない。




こんな感じで言われたので、流されやすい私は、まーそっかー。じゃあ壁付けにしなくてもいいですー。


なんて言ったのですが、家に帰ってよく考えてみると、やっぱり壁付けに憧れて飛び出すハート



しかもこの最終局面に来て、予算もオーバーしてる中、やっぱり壁付けにしたいです!と伝えたら、壁を10cmくらいずらすので、それ込みで


+10万


かかると言われましたガーン




えーー!どうしよー!

10万の価値があるのか?めちゃ迷ってますえーん

どう思いますかーー!?



壁付けだと埃溜まらないし、いいですよね!



テレビの配線は裏通して見えなくできるらしいんですが、プレステとかSwitchとか繋げたら、配線見えちゃうのかなー?




今色々減額調整してるので、ここに来てこの10万はでかいんですー。キッチンのタイルは諦めたくないし笑




どうしよーどうしよー

ていうか、テレビの型番まで決めなきゃいけないの?その時電気屋で安いの買おうと思ってたよ…