ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と6歳、4歳の息子2人の4人家族です。現在分譲マンション売却中!
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年10月着工予定
2023年3月引き渡し予定


こんにちはニコニコ




しばらく実家からの投稿なので、実家ネタになります^_^



昨日は次男の5歳の誕生日でしたバースデーケーキ


まだまだ母ちゃんベッタリで可愛い息子ですが、少しずつ離れていくのかと思うと、嬉しさ半分寂しさ半分ですよね…あぁいつまでチュッチュしてくれるのかなーショボーン






さて、いきなりですが、実家のお風呂についてです。




数年前にリフォームしてTOTO(おそらくサザナ)のお風呂になりましたキラキラ



時期的にも私たちの新居のお風呂を決める時のに、とても参考になりました!




TOTOといえば、ほっからり床!


HPより引用しました



たしかに柔らかくて、ヒヤッとしない!

これから高齢になる両親にはピッタリだと思います飛び出すハート



気になる所は、目が細かくて、掃除が大変な所あせる




赤い水垢が細かい目に付くと、こするのが大変です!


母は老眼がはいってきているので、見にくいんでしょう、毎日掃除していますが、たまに目につきます。




あと、カウンターと水栓の位置が高いんです。

実家は風呂椅子ではなく、床にバスマットを使って座って洗うスタイルです。←今時珍しい気が。。




そうなると、膝立ちしないと高くて届かないんですえーん椅子だとちょうどいいのかな?



今のマンションでは床に座ってもちょうど良い高さなので、ちょっと使いにくいと思いました。





あと、湯船の水栓の位置!



手前が出入り口です。


ポップアップ水栓が奥にあるんですよガーン


これってめちゃ使いにくくないですか⁉︎



大体翌朝にお湯抜くんですけど、奥まで歩いて押しに行かなきゃいけないんです!

しかも、夜お風呂のお湯いれるときも、裸足で奥まで行って押す必要があります。



なんて使いにくいんだ。。



そんな所まで確認しないといけないなんて真顔

皆さんの家は大丈夫ですよね?



なんか、ツッコミどころ満載の実家です。



帰ったら設計士さんに聞いてみようと思います。