ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と6歳、4歳の息子2人の4人家族です。現在分譲マンション売却中!
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年10月着工予定
2023年3月引き渡し予定


こんばんは!




今日は子供達念願の♡


東京ドームシティへ、仮面ライダー&スーパー戦隊のイベントに行ってきましたラブ



去年は二度チケット取ったものの、コロナで中止になり、どハマり中の息子達には可哀想な思いをさせたので、今年リベンジ!してきましたー飛び出すハート



下の子はポケモンにシフトしてしまい、微妙かなぁと思いましたが、二人ともすごく喜んでくれて、親も嬉しかったです!



というか、私もクオリティの高さに興奮して、涙目になりました笑




やっぱり田舎の遊園地に来るライダーとは違いますね…







さて、本題で、今日はカーテンについてです。



なんか、イメージでは沢山のカーテンに囲まれて、あれやこれやと選んでやっと決まるわーというのを想像していたんですけど?



これまた、ショールームでカタログみて1時間くらいで、サクッと決まりました。


主張のあるカーテンをつけるつもりはなかったので、そんなもんなんですかねぇ。




まず最初に現在のリビングカーテンの状況はこちら。





酷すぎます滝汗滝汗



これは入居2年目くらいに、長男にハサミで切られました。オーダーカーテンでした。


それ以外にも、ご飯食べて(たまに手で食べてます)そのまま、カーテンに巻かさり、「どこにいるでしょうかー?」なんて聞かれます。


ヒーーーゲッソリ


その頃でしょうか、バーチカルブラインドに惹かれ始めたのは。

汚れたら外して洗えるそうです。さすがにもうハサミでは切らないと思います。お願いします。。



バーチカルブラインドはレースありのタイプにしましたー!リビングの大窓2箇所です。

ニチベイのアルペジオというものです。

色はシャンパンゴールドに見えますが、ウォームグレーでした。ベージュのレースです。



2階の子供部屋はロールスクリーンに♪



隣同士の2部屋ですが、ICさんから、外から見て、あまり差のある色にしない方がいいかもと言われました。


例えば1部屋がピンクで、隣がブルーだと、ピンク側が女の子の部屋だとわかってしまい、防犯上良くないとか…目から鱗でした爆笑

まぁ男の子しかいないんですが泣



アクセントクロスがあるので、シンプルに両部屋ともホワイトにしましたが、絶対汚すな。。




寝室は今持っているウッドブラインドを合えば使う予定で(サイズ早く確認しなきゃ!)、書斎もブラウンのロールスクリーンにしましたスター




ん??凝視


今気付きました。


一個もカーテンがない!!




お値段総額27万!

予算内!!




バーチカルだけで、二箇所で23万なんですが、


よくわからないですが、全体で定価から11万の値引きがされていました。


ありがたいラブラブ