ご覧いただきありがとうございます

チャルアユと申します飛び出すハート
アラフォー夫婦と6歳、4歳の息子2人の4人家族です!
一度育児系の投稿は挫折し、読む専門になっていましたが、カテ変更し、またちょこちょこ再開したいと思ってます
スター
現在分譲マンション売却中!住友林業で注文住宅を建てることにしました。マンションから注文住宅への住み替えブログです!


こんにちは花


昨日、土地契約と請負契約してきましたー!!


ここから、オプションでどのくらい値段あがるんだろう。

キャンペーン中とかで、太陽光勧められたけど、、3.7kwで、110万ですが、きっとお安いですよね⁉︎

でもどうかなー。。電気代を先払いしてるだけっていう人もいて、確かに!って思ったり笑


一日中、約款読んだり、住所と名前書いたり、夫はグッタリ疲れてました。。



ただ子供たちが飽きて飽きて、毎回の打ち合わせにも既にうんざりしてて、、これからが大変なのに、子連れで皆どうやってるんでしょうえーん



家まで打ち合わせ来てくれればいいのにー!実家を建てた時は、うちでやってくれてたんですよねー。大手だし、そんなこと無理かぁガーン




今日は何件か見たHMで、ごめんなさいしたメーカーを紹介したいと思います!



最初に訪れたのはアイ工務店!


カタログ見た感じがすごく良くて、特徴的なスキップフロアはどんな感じなのか、楽しみに向かいました!


到着すると、営業さんが飲み物を出して席に案内してくれました。

その時、夫がトイレに行って居なかったので、営業さんと私の2人に。


その間ずっと無言。。


こっちが気を利かせて色々話しかけても話が広がらないガーンえーどうしよ、、と思ってたら夫が登場!

急に元気に挨拶し名刺を渡す。

えーわかるよ、わかるけど、態度違いすぎなんですけどープンプン


まぁ仕方ないか、と思って話を聞いたあと、モデルルームを案内してもらいました。


すごく立派でしたが、スキップフロアは私たちにはいらないかなー。というか、天井低いのが苦手なの二段ベッドも無理ガーン


その後、予算を伝えると希望エリアには全然土地がなくて、その予算だと厳しい的な事を言われました。提携してる不動産屋さんもきて、パソコン見ながら、ほら無いでしょ?0件ですねーなんて言っててアセアセ


それ聞いて、え!?マジで!?アイ工務店ってそこまで大手のイメージじゃなかったけど、そこでも建てられないの!?ハッキリ言って、予算だってそこまで低いと思ってなかったので、ショックでした。とりあえず、いい土地が見つかったら教えてくださいと言って退散しましたダッシュ

無理でも色々提案してくれると思ってたので、残念でした。


夫も、スキップフロアはいらないなと言っており、土地が無いわけないやん、なんて言ってました。


その数日後、アイ工務店からメールで、いい土地が販売開始になったのでと連絡きましたが、もういいやって感じだったのでお断りしました。



次回はそのヒノキヤのお話です!