はじめまして!(お久しぶりです?)

チャルアユと申します飛び出すハート
アラフォー夫婦と6歳、4歳の息子2人の4人家族です!
一度育児系の投稿は挫折し、読む専門になっていましたが、カテ変更し、またちょこちょこ再開したいと思ってます
スター
現在分譲マンション売却中!注文住宅への住み替え検討中です♫


こんにちは花


我が家が住み替えたキッカケは、コロナ禍で夫がが在宅メインになってしまったからです。もともと3LDKで1部屋はリビング続きで、子供たちの遊び場として使っていました。


最初はこんなに在宅が長引くと思わなかったのでダイニングで仕事をしていた夫でしたが、電話をする事が多いこと、会議も多い事で、子供部屋にデスクを置き個室で仕事をする事になりました。


夫が家で働いていると、子供の友達やわたしのママ友も遊びに来れないし、もうすぐ小学校にあがる長男の机を置く部屋もないガーン私もリラックス出来ない、お昼ご飯作るの面倒、やっと子供達幼稚園行き始めたのに、、←マンション関係ない笑


あぁやっぱり、マンションじゃなくて戸建てを買えば良かった。車も立駐で、まわってくるまで外で待たなきゃいけないし、子供たちも戸建てならすぐ外で遊ばせられるのに…と思っていた時、同じマンションの別部屋が中古で高値で売られているのを発見!!

え!買った時より高く売れるのラブ

そう思ったら急に住み替えたい気持ちが加速して、夫も賛成してくれたので、色々調べてみることにしました飛び出すハート


でもでも、マンションにもメリット多いんですよね。ワンフロアだし、ゴミ出しも自由だしびっくりマーク老後は戻ってきたいくらいです。


私たちのように、在宅になって家探ししている人多そうですね。戸建への住み替えも増えているとか?