こんにちは、上村真希です!

 

ついにZIN復帰に当たって必須の

学習動画が送られてきました音譜

 

どうやら今

新規で受講する人もこれ観て

オンラインで資格取れるようになってるみたい。

 

コロナ禍でzoom研修やってるのは知ってたけど、

動画観てテスト解いたらインストラクターになれるとはポーン

 

もちろん生で受けるワークショップの良さは前提としても、

研修の内容は同じなわけやし、

こうやって創始者のBetoはじめ

ZUMBAの中核にいる人たちから講義を受けれるなら、

無駄なく質の高い講習と言えるよね。

 

3年前は、

2歳の息子と生後数ヶ月の娘を義母に預けて

時間と電車代かけて滋賀まで行ったのに…

時代が変わったもんだグラサン

 

取るのが簡単になったなら尚更

仮にも指導経験のある自分としては

しっかりとレッスンの質は高めていかんとDASH!

 

忘れかけてた研修をまた

しかもBetoたちから受けられることに感謝して、

まずはこれをクリアして指導資格を得たいと思いますグッド!

 

楽しみ〜ドキドキ

 

たくさんの人たちに受けてもらえるように

頑張りますアップ

 

 

で、また別の楽しみがキラキラ

 

まだまだコロナ禍で

良く思わない人もいるかもしれませんが、

11月に東京の義妹の家に泊まりがてら?

ディズニーランドに行くことにねずみ音譜

 

6年前ぐらいの独身だった時に

母や弟と行って以来!

 

いや〜嬉しいラブラブ

それまでは数年に一回は行ってたけど、

結婚してからはなかなかね。

 

テーマパークはベタに大好きで、

U○Jでバイトしてたこともあるぐらい!

↑謎に伏せてみる笑

 

そちらも春からポケモンと組むみたいやから

ポケモン好きの息子のためにも絶対行きたいけど、

まずはプリンセス大好きな娘を

ディズニーに連れてってやれるのが嬉しい!

 

えっそんな余裕あるのかって?

もちろんないです真顔

 

今月は児童手当も入るしと余裕こいてたら、

一瞬で諸々の支払いに消えて顔面蒼白ゲロー

 

楽しみにしてくれてる義妹ちゃんに今さら

「お金がないからやっぱり…」とも言えず、

しかも息子も次から小学生で動きにくくなるし

娘は4歳になるとチケット代かかっちゃうし、

0歳児連れやから行くなら寒くなりすぎんうちがいいし…

と思うと借金してでも今行きたくて。

↑ホンマあかんよ、こういうとこ爆弾

 

今日なけなしのお金をおろしてベビーカーを押しながら、

ため息…を通り越して

もはや開き直っている自分。

 

頭に浮かぶのは、

朝ドラ「おかえりモネ」でおじいちゃんが言ってた

「しぶとくいけウインク

という言葉。

 

「こんな自分で申し訳ない…」とか「情けない…」

とか何を今さら言ってんねん、

今に始まったことじゃないやろDASH!

 

ここまできたら、

かっこ悪くても強く堂々と生きてやる!!

 

と、なぜか急に強気になってきたのでした。

 

 

助けてくれてる人たちへの感謝とか

事態を改善していく努力は

もちろん必要だけど、

「申し訳ない…」みたいな気持ちは

誰のプラスにもならないと、今気付いた。

 

最近息子が保育園で

「ウチは貧乏やから」ってよく言うらしく、

先生もかわいそうに思ってくれてて。

 

ホンマに申し訳ない…

けど、申し訳ないとか言ってるヒマがあったら、

明るく前進したいと思いますメラメラ

 

 

昼間出歩いてると、

お年寄りの方々を見かけることが多く、

ついいろいろ考える。

 

これぐらいになった時に、

充実した時間を送ってたいなと。

 

現役世代の時にどれだけ上手くいってても、

人生の終わり周辺が楽しくなかったら、

そこで人生全体の印象が変わる気がするんですよね。

 

私はそんな頃にも

運動指導みたいなことできてたらかっこいいな

と今は思うし、

現段階では問題ありありな旦那も

その頃のパートナーとしては悪くないかも

と思わなくもない笑

 

 

そうは言っても、現実問題

新幹線のチケット買うお金もないわぃ…

と思ってたら、

育休中の職場から

産休手当が入るという連絡が!

 

いや、営業成績悪すぎて

ホント雀の涙ですけども、

今このタイミングではちょびっとでもありがたい!

 

いっそ破産でもしたいとか度々思うけど、

不思議と「もうお手上げ!」ってタイミングで

何かが入ってきて助けられる。

 

コロナの給付金含め税金にはホントにお世話になってるので、

自分も稼げるようになって

税金いっぱい納めて恩返ししたいな

というのも野望の一つですデレデレ

 

自分のモットー「チャラライフ」を思い出して、

絶望的な状態でも

明るく前を向いて歩きたいと思います!

 

 

では、今日はこの後3人を定期の予防接種に病院

 

3ヶ月児は一回に3本も4本も注射打たなあかんくて

メッチャかわいそうやけど、

頑張ってもらってきまーす笑い泣き