おはようございます、上村真希です。

相変わらずのきまぐれ更新です笑

 

流産の具体的な記事も書かなきゃと思いながら

どんどん記憶が薄れていってるし、

既存の記事に親切なものがたくさんあるので

体験談はそちらにお任せして笑、

ゆる〜くやっていこうかと思います。

 

 

さて、11月は

どこの保険会社も記念月とか言って、

1年で一番頑張らなきゃいけない月でして、

土日も動けよ的なプレッシャーを

暗黙的にかけられる勢いですし笑、

みんなバンバン契約を取ってきます。

 

…が、私はいまだゼロ。

 

別にサボってるわけじゃないんですが、

絶望的に営業が向いてないのです。

 

向いてないこと大前提で

「営業の修行をしたい!」と飛び込んできたので、

今さら落ち込むことでもないんですが、

このままだときついなと

ここのところ色々考えていました。

 

いっそフルコミッションの会社なら

契約ゼロなら給料もゼロで

会社に迷惑はかけないのかもしれませんが、

保障給的なやつをもらってるので、

現段階では完全に金食い虫だし、

班の実績の足も引っ張ってるわけです。

 

 

あと、経済的にも

このままではきつい。

 

これ完全に

旦那の給料だけで生きていける家庭の妻が

やる仕事やんって気付きました。

 

このまま給料が稼げずに

子どもたちに習い事させてやりたい

みたいなことも叶わないなら、

何のために働いてるのかわからんやん。

 

というわけで、

転職という文字が浮かんでくる。

 

担当させてもらっているお客様や

いつも気遣ってくれる上司のことを想うと、

簡単にはやめたくない。

 

でも、自分の人生。

 

35歳というラインが迫り、

大卒なのに大卒らしい仕事をしたことがない

自分の力を試してみたい気持ちもある。

 

生活を改善するには

シンプルに年収を上げることやんということにも

気付いている。

 

 

と、グチグチ弱音を吐いてみましたが、

同時にとてつもなく大きいビジョンも

浮かんできてしまったものだから

困惑しております笑

 

 

それは、

保険会社を変える

ということ。

 

違う保険会社に転職するという意味じゃなく、

変革の方の意味で笑

 

 

実は私が営業できないのは、

シンプルに努力や実力不足もあるけど、

商品を心から好きになれていないから。

 

もともと

「こんないらんもん売れるようになったら

この先何でも売れるやん」

で入ってきたぐらい、

保険の必要性にピンときてないところに加え、

 

会社が余計な奨励策

(売上達成したら豪華ランチ!みたいなやつ)

を細かいもの含めしょっちゅうやってるのを見て、

このいらん経費を乗せて保険料設定されてると思ったら

詐欺でもしてるような気になるというのもあります。

 

 

最近ハマっている

YouTube講演家の鴨頭さんの動画を観ながら、

 

大企業を変えるには、圧倒的な実績を出さないと

そもそも声が通らないのか。

 

いっそ自分なりのやり方で成果を上げて、

マネージャーとか所長になって

組織を変えていこうか。

 

という、

後から思えば思い上がりもいいとこな

えらいことを考えてる自分が笑

 

でもそれはそれで

いろいろと浮かぶビジョンもあって、

面白そう。

 

大企業は変えられないと見切って

さっさと場所を変えるのか、

(また戻ってきて別のスキルを活かすのもいい)

 

自分の頑張り次第で

いくらでも上を目指せる今の仕事を

工夫して続けていくのか。

 

どちらも魅力的で悩むところ。

 

とにかく問題は

当面の生活費が稼げていないこと…

と思っていたら、

なんとなく最近は旦那が仕事の見直しを図っているようで、

それで収入が上がるなら

ありがたく今の仕事を続けさせてもらおうか。

 

時間の融通が利く今の仕事を続けられるなら、

別の仕事もちゃんと進めていこうと思う。

 

5〜6年前にはインターネットビジネスの

可能性に気付いていたのに、

結局いまいち行動しないままここまで来てしまい、

その頃ちゃんと取り組んだ人が今笑えてるのを見ると、

何してるんだ自分って思う。

 

給料入ったらブログ立ち上げて、

YouTubeもちゃんとやってみようかな。

 

当時と違って、

高額のセミナーとか行かなくても

無料で学べる機会が増えたのが

本当にありがたい。

 

言い訳無用ななかで、

早起き頑張って

できることからやっていこう。

 

ある意味

自分の市場価値が低いとわかれば、

それはそれで

今の仕事頑張ろうっていうきっかけにもなりそうなので、

転職エージェントとかお願いしてみようかな。

 

とフワフワなままですが、

とりあえず何かしら行動してみよう。

 

本日もフワフワと失礼しました笑

 

とにかく一日一日を

大切に生きよう!