おはようございます、上村真希です。

 

前回のブログの時よりは

「この仕事でやっていこう!」

と思えてる今日この頃ですが、

なかなかやる気が戻ってこず…

結局在宅期間に引き続き、

自分の弱点と向き合っています。

 

掃除できてなさすぎて

家の環境が整ってないこと。

 

計画を立てるのが下手すぎて

毎日その場しのぎで過ごしてること。

 

モチベーションの維持が下手なこと。

 

面倒臭がりで、

後回ししまくること。

 

…うーん、

もはや「自分はやればできる人間だ!」

みたいに思ってた頃の感覚を

思い出すこともできない笑

 

とはいえ無理にテンション上げようとしても

空回りするだろうから、

時間が解決するのを待つ気持ちも持ちつつ、

少しずつ人と会っていこうと思ってます。

 

たぶん人と会うというのは大事で、

在宅期間にそれが途切れたことで

「人とのつながりのおかげで

モチベーションが保ててたんだ」

って気付かせてもらった気がします。

 

あとは単純に

変に時間があるといろいろ考えすぎる!

 

忙しくしないと!

 

電話苦手だな〜ってつい避けちゃうけど、

アポ取り頑張ろう!

 

 

最近たまたまきっかけがあってみてるのが、

オリエンタルラジオのあっちゃんのYouTube大学。

 

これがめちゃくちゃ面白い。

 

そしてあっちゃんのプレゼン力すごすぎる。

 

あっちゃんかっこうぃーグラサン

 

読んだ本の解説とかをされてるんですが、

面白いわわかりやすいわで、

もっと早く知りたかったー!って感じです。

 

なかなかゆっくり本を読めないワーママとしては

聴けるというのは非常に助かる。

 

笑いつつ、

本の内容を役立てつつ、

あっちゃんみたいな発信のしかたを

参考にしていけるといいなあって思います。

 

前半に列挙した自分の弱点にも、

きっと対策があるはず。

 

そのあたりを学んで実践して上手くいって、

伝える側にまわりたいなって思います。

 

では、今日もあっちゃんの動画聴きながら

家事やってきます音譜