おはようございます、上村真希です。

 

今朝も4時起きに成功すると、

相変わらず自由人な旦那が帰ってきたところで

「朝ごはん作ったろか〜」と

何やら作ってくれています。

 

「チーズドリアかバターライスか」と聞かれ、

「重っ!」と思いつつ、

ドリアを待っています笑

 

料理嫌いな私が胃袋を掴まれているおかげで

ここまでやってこれたと言っても過言ではなく笑、

最近家にいる分、夕飯を作って洗い物までしてくれるので、

見る人によっては良い夫なんだろうなと思います。

 

というか、結婚した頃から、

私が稼げたら旦那はバイトぐらいでいいと思っていて、

どうやらそれを本人にも言ってたらしく、

それなのに結局自分が稼げないために

急に相手に「普通の夫」を求め始めたから

上手くいかないんだろうなと。

 

結局私のせいだ、ずるいわ私。

 

とは言っても、何が正しいのかわからなくて、

この私の考え方が彼をダメにしてきたところも

あるんだと思うけど。

 

なんせ先日のケンカから

こうして落ち着いてみると、

相手のいいところや自分のダメなところも見えてくるし、

夫婦としてやっていこうと思っている以上、

ちゃんと向き合っていかないとって思います。

 

痛いことに、

今朝読み直したNEXTDIMENSIONのメールでは、

当時の自分の返信に

「自分優先」と「大事なことの後回し」が自分の弱さ

みたいなことを書いてあって、

「それ全然なおってへーん!!」

ってなりました。

 

(こうして、エネルギー高かった頃の自分に

ガツンとメッセージもらうことが多いゲッソリ

 

<そしてこのタイミングでドリア完食てへぺろ笑>

 

ただ、矛盾するようだけど、

自分にとって「大事なこと」は

まず「自分優先」をすることなのかもと

今ふと思いました。

 

というのも、

「世のため人のためになることをしたい!」

って言いながら自分の家計が崩壊してるとか

何してんねんって感じですもんね。

 

母にも「FP1級受けるとか言ってやんと

自分ん家のファイナンシャルプランニングしいよ」

と言われましたが、もっともだと思います笑

 

思えば昔から

「地域の人たちの相談に乗れるように」

と司法書士を目指したり、

「身体の痛みに悩む人を救いたい」

とピラティスの資格を取ったり、

 

時給800円で電車代も全部出ないなか

学ぶために遠いところまでバイトに行きつつ、

勉強には何十万でもかける

みたいなことをしてきて、

 

結果的にずっと貧乏で

しかも何も身になっていないという

虚しすぎる人生を送ってきました。

 

今も「セールス力はこれから必須や!」

と保険会社に飛び込んできたものの、

仕事できなすぎてパート以下の給料やし。

 

結構自己犠牲強いんですよね。

 

で、そのネクディメのメールのテーマが、

青野ゆかりさんというコーチの方が提唱している

「支配型」「依存型」の話でした。

 

https://efficaciouslife.jp/menu.html

(前半の「エネルギーの使い方」というところ参照)

 

詳しい説明は省略しますが、

なんせ私はバリバリの依存型で、

その対策が解説されている回だったんですね。

 

それが、「自己主張すること」。

 

自分が本当はどう思っているのか、

どうしたいのかを伝えたり発信したりする。

 

そういう意味では旦那とは

やはり結婚すべきだった縁なのかと思っていて、

今まで家族とも友達ともケンカしたことなかった私が、

彼とはめっちゃ言い合うし、

思ってることそのままさらけ出すなかで

自分勝手な嫌な自分とかも出てくるけど、

そういう自分を今までは押し込めてきたのかも。

 

ブログもいいカッコして書きすぎてるかもしれませんね笑

 

というわけで、

今日は思い切って目標の年収を公言!

 

ズバリ年収800万円です!

 

金額だけの目標って抽象度低くてあんま好きじゃないけど、

今日はあえて。

 

これは羽賀ヒカルさんの『書けば叶う』の本に

取り組んだ時に見えた数字です。

 

それまでは、

そりゃあればあるほど世のため人のために使えるし、

ネットビジネスで上手くいけば月収100万とかも

いけるんだろうな〜

ぐらいにざっくりしか考えたことなかったんですが、

内訳までリアルに考えてこの数字が出た時に

「へえ〜意外とこれぐらいでいいんだ」

って思えたんです。

 

と言っても、今の自分からは程遠いんですが笑、

実際上司も1000万近くもらってるし、

保険業界で真っ当に仕事を続ければできるんだろうなと。

 

そうなれば、

旦那と無駄にぶつかることもなくなるはず。

 

もちろん内訳には、

もっと広くお役に立つための勉強代とかを

ふんだんに含めています。

 

というわけで稼いだ分は

適度に自分も満たしつつ

あとは世の中に還元するので、

そんな私に清き一票をドキドキ

 

保険などのご相談、お気軽にどうぞ音譜

kimama.ni.chalalife@gmail.com

 

はじめは

本業とは別にビジネス構築していくイメージだったけど、

保険の仕事ってそのまま人生に関わることに繋がるので、

この仕事を通してお役に立っていきたいと今は思っています。

 

そして、

自分を満たさないと人に与えることはできない

ってよく言うし、

自分の素直な欲望も大切に。

 

ホントは広い家とか新しい車だって欲しいし、

(ウチはローン通らないから現金一括w)

ゆにわマートで売ってるような

エネルギー高い調味料とか日常的に使いたい!

 

家族で外食とかおでかけもしたいし、

習い事もさせてやりたいし、

スキンケアとかボディメイクとか

オシャレもしたい!

(服とか化粧品とか長らく買ったことがない…)

 

こういうこと言うのメッチャ抵抗あるんですが、

あえて頑張りました笑

 

まあでも「貪欲さ」というのは

私に欠けてるところなので。

 

綺麗事すぎて相手に響かないみたいなとこあるので、

もっと野性的にやってちょうどいいぐらいなのかも。

 

頑張ります恐竜くんガオー

 

ひゃー6時過ぎてる!!

↑時間の使い方ヘタ笑

 

今日も元気にいきましょう!