おはようございます、上村真希です。

 

悔しいけど、というと語弊がありますが笑、

なんとなくまた穏やかな夫婦関係になって

昨日から平和に過ごしております。

 

旦那が離婚されないように必死なのもありますが笑

落ち着いてみると

いてくれてありがたいと思うところも見えてきて、

良い夫婦関係を築く努力をしてみようかという気にも

なりかけています。

 

 

で、このタイミングで少し嬉しいことが。

 

クレジットカード関係はずっと止まっていると思ってましたが、

一枚のカードがちょっとだけ使えることがわかり、

諦めていたお米が買えたのです!

↑貧乏のレベルよw

 

 

これを機に思い出してみると、

こうやって幾度も万事休す!の状態になってきたけど、

なんか今も生きているんですよね。

 

なんてありがたいんだろう…

 

特にこういうタイミングで掃除とか片付けすることで、

救われることが多いです。

 

前にも

片付けて不要な服を売った結果、

そのお金でガソリンを入れることができた!

みたいなことがあったなあ笑

 

心が乱れがちな時こそ、

掃除はおすすめ!

 

 

昨日は旦那が子どもたちを公園に連れてってくれてる間に

ずっと片付けたかった和室を掃除し終え、

そのタイミングで友達から電話がかかってきて

束の間のリフレッシュ時間を過ごせたクローバー

 

1時間でも一人の時間があるだけで

めっちゃ助かる!

 

早く旦那の仕事決まってほしいとは思いつつ、

どうせ家にいるなら大いに手伝ってもらって、

今度は衣替えまでしてしまおう!

 

最近は離婚したいとか引っ越したいとか、

今の生活から逃げることばかり考えてたけど、

この旦那と、この2DKのハイツで、

この仕事で上手くやっていく方法を考えよう。

 

 

余談ですが、

カードが使えるとわかって、

買おうと思っていた中古で1000円の

FP!級の問題集を買っちゃいましたチュー

 

しかもそのタイミングで

800円に値下げされててラッキー音譜

 

法改正とかあるから

夏に最新のが出たら買おうとは思ってますが、

前に300円で買った書き込みだらけのテキストと

この問題集でそれまで頑張ろう!

 

1000円ぐらいで勉強できるなんて…

メルカリに感謝笑い泣き

 

 

では、今日も在宅「勤務」であることを忘れず、

本業の方もちゃんと笑

 

昨日も子どもたち営業所に連れてくと

なかなか仕事にならなくて、

歯痒さもありますがあせる

毎日少しずつでもできることをやればいい

と割り切って、

取り組んでいきたいと思います!