おはようございます、上村真希です。

 

昨日はいよいよ離婚通告含むケンカをし、

さすがにちょっとお疲れ気味。

 

活動停止になっても契約を決めてきている

同僚たちをみて焦りつつ、

それ以前の問題で立ち止まっている情けなさです。

 

正直このケンカをきっかけに離婚できたらいいなあとw

思ってること全部正直に言いましたが、

いつも通り理屈でいまいち勝てず、

もうちょっと様子をみるかという流れに。

 

何回様子みてきたかわからないのに…

 

正直もうしんどいけど、

自分が甘かったところもあると思うと

結局離婚は逃げなのかと思ったり、

息子に「パパと離れたくない」と言われて

諦めるしかないかと思ったり。

 

誰か仲介に入って

スパッと善悪を決めてくれないかなって

思うぐらいだけど笑、

正解がないから難しいですね、人生は。

 

今まで

「私がカバーすればいいだけ!」と

正社員にもかかわらず

臨月で深夜バイトしたり、

正月から工場で働いたりしてきたけど、

それが彼をダメにしてきたと自他共に思っているので、

 

今回も

「なんで俺が困ってんのに助けてくれへんの!」

と言われてますが、

変に手を出さないようにしようかなって思います。

 

というか、

今までと違って

手伝おうという気力がマジで湧いてこない。

 

なんで手伝ってくれへんのって言われるってことは、

それだけ今まで手伝ってきてしまったんやろな苦笑

 

 

いろいろ思うけど、

グチグチ言ってもしかたない。

 

自分の悪いところも認めて、

やれることから。

 

子どもたちみながらだと

なかなか在宅「勤務」にならず、

もどかしい気持ちもありますが、

それを言い訳にせず、

普段つい手薄になりがちな既契約者さんのフォローとか、

少しずつ進めたいと思います。

 

FP1級も1月と思ってたけど

9月の受験を目指そうかなあとか、

勉強好きな私の最近のワクワクポイントです。

 

給料入ったら

1000円で中古の問題集を買おう音符

 

給料入るまで1000円も出せへん貧乏さに引きつつw

なんとか前向きに生きたいと思います。

 

 

今日もありがたく、

子どもたちとの時間も楽しもう。

 

ある意味、もともと専業主婦志向だった私の願いを

短期的に叶えてもらってる感じ。

 

早くから保育園で頑張ってくれている二人に

しっかり愛情を注ぎます。

 

では、

今日は子どもたち連れて

ちょっと営業所で仕事しようかと思ってるので、

気合い入れ直して頑張ります!

 

グチ聞いてもらってありがとうございましたお願い