昨日仕事へ行っている間に、
車は売られてゆきました、、
ドナドナの心境です、、♪


土曜は、ずっと行きたかった山口県角島大橋へドライブ。
『日本一美しい橋』と言われることもあるとか


{5B57A19B-52E7-43D6-8E6E-4A83543B43BD:01}


日本海とは思えないほどのエメラルドグリーン

これはお借りした画像ですが、
この景色を観たくてずっと天気予報とにらめっこ。
空の青が海に映るので、
快晴じゃないとこんなに鮮やかにはならないのです。
何度もリスケし、ようやくの実現!


角島のfbページに『久しぶりの快晴!』とアップされていたので、
期待して車を走らせます♪
ラストランに相応しいスタート♪♪



が、早々心を砕く事件が、、

高速にて飛び石を受けまして、
フロントガラスにヒビが!!!!!

明日は車を売る日だというのにーーー!!!

飛び石なんて彼も私も初めて。
調べたら、仮にフロントガラス取替えすると10万はいくとか、、
このタイミングでのアクシデントにテンションガタ落ち。。



でも、こんなアンラッキーだったんだから、
素晴らしい景色が待っているに違いない!!
そう無理矢理言い聞かせ、走らせること3時間、、、


雲行きが怪しいのは気のせい、、、
ではなかった

{F9C30F36-CD22-47D0-8E61-E885F46111BB:01}


中途半端な曇り~!!

これでも肉眼でみれば結構エメラルドで綺麗でしたが、
最初の画像と比べると残念、、、


自然が相手ですから、なかなか上手くはいかないものですね


これから行く方へのアドバイスとしては、

○やはり快晴を狙うに限ります。
○午前中がいいのでは?
日本海なのでお昼~午後は太陽が海側にあり、空が白っぽくなってしまう。
見てないので憶測ですが、、

ご健闘をお祈りします



ラストランはしょっぱい思い出になりましたが、
広島に来て、本当によく海へドライブしました
やっぱり関東の海とは比べものにならない美しさ



ちなみに、査定額は5万ダウン
10万じゃなくて良かったです痛いけど、、
いやもうゴチャゴチャ言いません。笑



デミオ君、1年間いろんなところへ連れてってくれてありがとう


{52AA8FCC-108B-4F84-BF7D-AD758C630223:01}