***

先日の土砂災害のこと、、

広島市の一部地域では、まだ行方不明の方もいらっしゃいますし、
1000人以上の方が避難生活を余儀無くされています。
幸い私も身近な人も無事でしたが、
同じ県内にいながら行って手伝える訳でもなく心苦しく思っていました。
ブログも書く気になれずにいました。

でも暗い気持ちになったところでいい事は起きないので、、
災害を忘れず自分にできることをしていきたいと思います。
1日でも早く明るい生活を取り戻すことができるよう、お祈りしています。

***


さて、1年前広島へ越してきた際に車を購入したのですが、
東京ではなくても生活できるのと駐車場代が高いので、売ることに。


先週末•今日と最後のドライブを楽しんできました☆


先週末は、広島県世羅高原へぶどう狩り

世羅って知名度低いと思いますが、
広島の真ん中にあるので『広島のおへそ』と言われています☻


しかし、この夏は本当に雨の多い夏でした。
土砂災害もありましたが、豪雨の前から梅雨のような天気が続いていて、
晴れた記憶がほとんどありません


果物の出来もあまりよくないとのことでしたが、
この通り、たわわなぶどう


{7C951566-9051-40D0-83A6-510A48B30778:01}


{F79F5ACA-A87C-4F5F-A058-7A93840DF3DC:01}


広島オリジナルブランドの『ハニービーナス』という品種だそうです♪


太陽不足でちょっと甘さ控えめだったけれど、
もぎたてはやっぱり美味しい~

果物狩りっていつも張り切るんですけど、
絶対たいして食べられないんですよねー
一房は家でのデザート用にお持ち帰りして、楽しみました


今日は、山口県の角島大橋に行ってきました♪
また次回書きます