大切な友達から、
結婚式のウェルカムボード作りをお願いされています
でもすごく悩む~~~!


{4A7A4FEB-1922-42BF-AFBC-22A008808424:01}




希望を聞いたら、
『う~ん、木のぬくもりが欲しいです♡おまかせします♡』


ざっくりです、、、。


とりあえず会場の写真をHPでチェックし、
大人ナチュラルな雰囲気だったので、
アンティーク調の木のフレームと、
プリザーブド&ドライフラワーをゲット


ドライフラワーは3ヶ月位で退色してしまうので、
変色しにくいプリザーブドフラワーと混ぜてみました。


しかし、それ以前にどうにかしなければならない問題が
『湿気』と『花落ち』!!


プリザにしろドライにしろ、『湿気』は大敵

なのに毎日毎日ムシムシジメジメ、、、、
(台風も接近中
挙式までに花がヨボヨボになりそうで恐れています。
とりあえず、近くに湿気取りを置いて保管しているんだけど、
まぁ水が溜まる溜まる
もう湿気とかいらない


そして甘く見ていた『花落ち』。

特にラベンダーや小花が少し揺らしただけで、
花が落ちてしまうのです。
天然のものだから仕方ないのですが、
これをくい止める方法はないのかなぁ、、、
運ぶ際の振動で、当日ハゲちゃわないかな

ケープをスプレーしてみるとか??
でもなんかプリザは薬液と反応して色落ちしそう、、

とりあえず落ちてもいいように多めにつけよう





あと、名前をアルファベットのプレートでつけたいなと思って、
楽天で探していたのですが、
意外に高くてケチりたくないけど躊躇しています^_^;

{0135CF6A-BA12-45C3-AAFD-1BBEFB7554EF:01}


1個324円。

◯◯◯◯◯◯&◯◯◯◯◯◯◯
14文字

324×14=4536円


フレームと花で6000円位使っちゃったから無理です~。。

うーん。
イニシャルだけにするか?
一か八か私が描くか!?怖すぎる!

ハンズに転写シールとか売ってるかな?
擦るとくっつく、プックリしたアレ。
(小学生の頃集めてました



泣いても笑ってもあと3週間
頑張るから待っててねNちゃん