結婚式の引出物☆
全員が嬉しい物って何なんでしょうね??


今まで貰ったものの中で多かったのは、食器
でも使っているのもあれば、食器棚の奥に
しまわれているものもあります

いいなと思う食器はたくさんあるけれど、
選んだものが他の人の趣味に合わなかったら、同じ運命ですよね。
それは悲しかったので、食器はやめました。


カタログギフトは個人的には嬉しい
ので候補でしたが、
少し寂しく感じる、という意見も。
また、カタログギフトって『システム料』なるものがプラスされていて、
実質2500円のギフトに配送料等が足されて3000円等になっているのです。
ちょっと損な気もしまして、保留!


男性用に『靴磨きセット』もいいかなと思っていましたが、
彼が誰かに貰ったからかぶると
何度も列席していればそんなこともありますよね。


考えた挙句、私たちはタオルにしました
昔っぽいですかね!??
でも今治のバスタオルです
消耗品だし、ふわふわ今治なら好みでなくても私は使っちゃう!
遠方から来てくださるゲストも多かったので、
軽いものが良かったというのも理由です。
大きさは意外にコンパクトです。

{5F2F23F2-AFA2-4699-A900-662A2FA9BB80:01}

実際の引出物は式場で頼みましたが、
あとからお店で自分達用に購入しました
画像はそのお店からお借りしています。


購入してみたら意外に薄くてあれっと思ったのですが、、
だからコンパクトなのね、、!
バスタオルは乾きやすい方が良いということで!


でもこのタオル、後々評判が良かったです
ひさしぶりに嬉しい引出物だった、
とか、
男の一人暮らしにはありがたい!いいタオルだから彼女用にする
とか

え~タオルかぁ、って人もいたかもしれませんが、
喜んでくれた人がいて安心しました



引菓子は式場オリジナルのカップケーキ6個入り
試食して美味しかったものにしました!
男性一人暮らしゲストも多いので、
ナイフ等使わなくて良く、簡単に食べられるもの。


あとはしきたり品(鰹節等)として、
レトルトお赤飯を。

{1DFEB69C-AEF5-4000-8488-080CC8EB477B:01}

(画像はお借りしました)

炊飯器でもレンジでもOKなんです
試食はしていないのですが、
鰹節より食べてもらえるかなーと思って選びました☻



の引出物を発見!!
お洒落~
ここのカタログギフトが欲しいです