南青山ル・アンジェ教会を仮予約していた私たち。

ル・アンジェで挙げちゃうかもな~と思いながら、
翌週、元職場へ見学へベル


ちなみに式場名ですが…、
元社員の私が今後書くブログで
何かしらの影響を与えてしまうことは避けたいので、
控えさせてくださいあせる

本当は声を大にして言いたいんですけどね!ショック!
仮に『ソレイユ』としておきます晴れ


ソレイユに行くのは退職以来なので、
1年ぶり位でした。

チャペルの屋根が見えたとき、
一気に懐かしい感覚が蘇ってきましたキラキラ

一緒に働いていたスタッフとも次々再会し、
思い出話に花が咲き…桜

でもソレイユ初めての彼もいるので、
ちゃんと見学もしました!


一通り見終わったあと、気持ちは

『やっぱりソレイユで挙げたいキラキラ

に変わっていました。


一緒に働いていたスタッフがサポートしてくれる、
勝手がわかる、という安心感もありました音符音符

でもそれを抜きにして、彼も言っていたのが、

●式場ならではの設備の良さ。


レストランでは十分とは言えなかった、

クローク、更衣室、バリアフリー、ゲストが早く着いても待つことができるロビー

等がありながら、ホテルほどカッチリしすぎず、
アットホームなパーティーができそうだと。

レストランを巡っていたときはちょっと忘れていましたが、
あらためて気付き比べてみると、
その差は大きいなぁと実感しました。

少人数ならレストラン等でも大丈夫だと思いますが、
ゲストが多くなるほど重要になってきますひらめき電球

あとは、ホテルが近くにいくつかあったのも、
遠方からのゲストが多い私たちには重要なポイントでした。
表参道・青山だとすぐ近くにはないので…
うっかりあせるあせる


さて、問題は日程です。

わかってはいましたが、
すでに12月の土曜は夜6時~の枠しか空いていませんでしたしょぼん

ナイトウェディング、それはそれはキレイなんですキラキラキラキラキラキラ

でも、私の中でベストは午後イチくらい。
ガーデンがついているのですが、
明るい昼間はもちろん、
お開きの頃にはライトアップされたお庭も楽しめてしまう、
よくばりな時間ニコニコ

クリスマスデコレーションされたソレイユも捨てがたかったけれど、

『2013年2月9日土曜日』

私たちの記念日は、この日に決まりましたベル

決めた日も2月。
1番寒いけど、みんなに楽しんでもらえるように、
1年間頑張ろうと誓いましたニコニコ